« 美味しいデコポンいただきました♪ | トップページ | スイートアリッサム、満開です♪ »

2009年3月30日 (月)

パピヨンもいいね~

 あたしの住んでる金沢八景~文庫のケーキ屋さんの中でも老舗のパピヨン、大好きなお店です。
 今日は早く帰ってこれたので、ケーキをちょっと買って帰ることにしました。
 ジェームズ・テーラーズがいい感じで入ったのでいただきましょう。

R0020268

 まずはクレーム オブ カフェ。オッ、名前の通り、コーヒー味ですね。柔らかいスポンジとクリームの相性が抜群で、コーヒー味なのに、紅茶にも良く合います。美味しいよう。

R0020275

 次はアプリコット。サクットしたタルトの器に、クリームが入って、アプリコットやベリーなどの甘酢っぱ系のフルーツがのっかっています。タルトが程よい甘さとフルーツの甘酸っぱさをクリームが見事に融合させていて、一口食べるごとにしあわせ~な気分にさせてくれます♪

R0020284

 これはシャルロット ポワール。このケーキもね~、すごく美味しいわ。フルーツが、落っこちるんじゃないかと思うくらいたっぷりのっかってます。
 上から下までフォークで切って食べると、もうたまりません。これもたまらない逸品です。

R0020265

 最後はパピヨット。スポンジでクリームを包んでます。とても優しい味で、柔らかくてほんのり甘いスポンジとの相性はさすがです。
 もうね~、優しいから、どんどん食べれちゃうのよね~。
 やっぱりあたしはパピヨンのケーキ、好きだな~♪

ではデ~タです。
店名:パピヨン
住所:横浜市金沢区釜利谷東2-16-32
TEL:045-786-3716
品名:クレーム オブ カフェ、アプリコット、シャルロット ポワール、パピヨット
値段:315円、389円、368円、389円(税込)
評価:4.5

« 美味しいデコポンいただきました♪ | トップページ | スイートアリッサム、満開です♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416313

この記事へのトラックバック一覧です: パピヨンもいいね~:

« 美味しいデコポンいただきました♪ | トップページ | スイートアリッサム、満開です♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想