« リナリア、姫キンギョソウ、元気でかわいいお花です♪ | トップページ | シャーロン、ケーキも美味しいよ~♪ »

2009年3月 1日 (日)

じゃがぶた~♪

 天気予報のうそつき。今日は雨降らないっていってたのに、朝から降ってるじゃないの。
 天気予報を信じて、昨日の晩に洗濯物を干してたのに~。AM6:00にちょっと起きた時、ほとんど乾いてたけど、もうちょっと干しておこうて思って、そのままにして二度寝して、雨音で目が覚めるんだものね。も~。 
 今日は寒いし、お買い物に行くのはちょっとたいへんなので、前に買い込んでた北海道のじゃが豚でお料理です。

R0020196

 と言っても、作るのは超簡単。スープを溶かした沸騰したお湯で冷凍のじゃが豚を茹でるだけ。おネギを刻んで、卵を溶きほぐして流し入れるとできあがりです。

R0019885

 ではいただいてみましょう。う~ん、このつるんとした滑らかな表面です。白玉みたいだけど、ぷるんとしてて、かむと中からジュワ~っと広がる豚さんの肉汁、たまりません。これはすごく美味しいですね~。
 何だろう、小龍包を白玉で包んだ感じ。でも白玉よりもつるんとしてるのよね、この生地。じゃがいもを使ってるからだって聞いたけど、こんなにつるんとぷるんともちっとした初めて。
 これは気に入ったな~。北海道の催事ではよく来るって聞いたから、今度また出合ったら、買っちゃうわ。冷凍保存だから日持ちもするしね。

ではで~たです。
店名:イビ
住所:北海道札幌市西区二十四軒1条1丁目3番1号
TEL:0120-363-948
品名:佃善 じゃが豚
値段:1000円だったと思います。
評価:4.5

« リナリア、姫キンギョソウ、元気でかわいいお花です♪ | トップページ | シャーロン、ケーキも美味しいよ~♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416311

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがぶた~♪:

« リナリア、姫キンギョソウ、元気でかわいいお花です♪ | トップページ | シャーロン、ケーキも美味しいよ~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想