« シャーロン、ケーキも美味しいよ~♪ | トップページ | グーテ・ド・ママン、懐かしい再会です♪ »

2009年3月 3日 (火)

清勝丸のつけ麺、美味しかった~♪

 寒いですね~。夕方降りだした雨は、みぞれになって、今は雪に変わってます。明日がしんどくなるので、積もらないでね。あ~、凍ってもいやよ。雨なら許そう。
 さて、ViNAWALKのラーメン処の三店が卒業となり、寂しい思いになりましたが、期待の新店がオープンしてました。何でもつけ麺が美味しいらしい。最近、つけ麺の奥深さにはまりかけているあたしが食べないといけないよね。
 寒くなったりすると人出が少なくなるViNAWALKですが、さすがオープンしたてと言うこともあり、店内はお客さんでいっぱいでした。あたしは運良く座れましたが、後から来たお客さんは待ちでした。
 オーダーはもちろんつけ麺。小と中が同じ値段でしたので、中でお願いしま~す。

R0020317

 けっこう時間がかかりましたが、出てきました。おお~、うどんのような極太麺でしたか。これだけ太いと茹でるのに時間かかるものね。茹でて待ってるわけにはいかないものね。

R0020318

 わ~、これが中なの?すごく多いんですけど。大だとどんな量になるの?
 麺を少しとって、漬け汁につけて食べてみると、アッ、これ好きだわ。何だろう?この漬け汁の味は今まで経験ないお味です。すごく濃厚なんだけどほんのり甘いのよね。この甘さは脂の甘さのような気がする。
 麺がまた美味しい。モチッと硬すぎず柔らかすぎず、漬け汁との相性は抜群です。

2r0020320

 漬け汁には、魚粉がかかってますが、さらに海苔の上にも魚粉がのっかってます。この魚粉をちょっとずつ溶かしながら食べると、味が少しずつ濃厚になって美味しいです。
 漬け汁に入っている叉焼はとろとろで、漬け汁と一体になってます。この叉焼だけで食べるよりも、麺と一緒に食べる方が美味しいです。
 ボリュームが満点で、食べても食べてもなかなか麺が減りません。あたしにはちょっと多いかも。でも、美味しいから全部食べちゃうよ~。

ではデータです。
店名:清勝丸
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-235-6150
品名:つけ麺(中)
値段:750円
評価:4.4

« シャーロン、ケーキも美味しいよ~♪ | トップページ | グーテ・ド・ママン、懐かしい再会です♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416312

この記事へのトラックバック一覧です: 清勝丸のつけ麺、美味しかった~♪:

« シャーロン、ケーキも美味しいよ~♪ | トップページ | グーテ・ド・ママン、懐かしい再会です♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想