« もらって嬉しい♪LE CHOCOLAT DE H | トップページ | EnJanvierでの美味しくて楽しいランチ♪ »

2009年3月19日 (木)

お蕎麦美味しかったです、湯蕎庵たかはし

 湯河原での美味しすぎるパンをやっとの思いでゲットしてブレッド&サーカスを出た後、思いっきりお腹が空いていることに気がつきました。
 すると対面にお蕎麦屋さんがあったので、迷わず入ってみました。
 お店の中はほぼ満席で、あたし達は運良く座れましたが、後から入ってきたお客さんは待ちでした。よかった。お蕎麦屋さんでも待ちだったりしたら、もう立ち上がれないよう。
 メニューを見ながら、そばチップスを見つけたので、オーダーしてみました。

R0020702

 出てきたそばチップスは、あたしの想像をはるかに超えるものでした。幅広いんですけど・・・、揚げたてで熱いんですけど・・・、量がメチャメチャあるんですけど・・・。
 アツアツのそばチップスを食べると、かなり美味しいです。サクッと上手に揚げられたお蕎麦はとても香ばしいです。塩をふっていますが、少々それが辛いのがちょっとね。あたしはお菓子のものだと思ってたので、砂糖をふってもらってもOKだけどね。
 お蕎麦が出るまで、二人でボリボリ~、ボリボリ食べます。こちらは揚げるのが上手ですね。

R0020712

 Mの方は、天丼セットをオーダーしてました。ランチのセットですが、これで950円とはいいですね~。

R0020715

 天丼は、タレが濃くなくて、天ぷらをより美味しく仕上げているそうです。
 あたし達の後に入ってきた方のオーダーを聞いてると、天丼セットでタレ多めっていうお客さんがけっこういらっしゃるから、美味しいんでしょうね。

R0020716

 お蕎麦は温かいのと冷たいのが選べますが、Mは温かいのをオーダーしました。こちらもお出汁の効いた美味しいお汁と、美味しいお蕎麦の相性が抜群とのことでした。

R0020706

 あたしの方の天ざるが出てきました。天ぷらとざるそばの組み合わせです。

R0020710

 おお~、天ぷらが美味しいよう。うま~く揚がってて、サクッとしてます。あ~ん、カボチャの美味しいこと。他の天ぷらもどれも素材の美味しさをうま~く引き出してくれてて、アツアツで香りも良く、すてきです。

R0020707

 お蕎麦の方は、ざるにたっぷりで、香りが良く、適度なかみ応えでとても美味しいです。
 また汁がすごく良くて、お蕎麦をお汁にいっぱいつけて食べた方が美味しいです。
 美味しいお蕎麦なので、どんどん食べれちゃいます。これはいいですね~。

 さすが、お客さんはみんなこちらの美味しさが分かってるんですね。それぞれのお客さんの好みでいろいろオーダーして、それぞれに好みにあうようにしてくれてるんでしょうね。
 ふ~、とっても美味しいお蕎麦でした。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:湯蕎庵たかはし (ゆきょうあん・たかはし)
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-13-16
TEL:0465-62-7877
品名:そばチップス、天丼セット、天ざる
値段:350円、950円、1350円(税込)
評価:4.3

« もらって嬉しい♪LE CHOCOLAT DE H | トップページ | EnJanvierでの美味しくて楽しいランチ♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416329

この記事へのトラックバック一覧です: お蕎麦美味しかったです、湯蕎庵たかはし:

« もらって嬉しい♪LE CHOCOLAT DE H | トップページ | EnJanvierでの美味しくて楽しいランチ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想