« モグモグドーナッツファクトリー、ALL100円! | トップページ | 抹茶ぷりん美味しいよう。 »

2009年3月 9日 (月)

モモ美味しい~♪シャングリーラ

 天気がなかなか安定しませんね。遅くなって雨が降り出すし~。
 さて、今日は元住吉の周りでお仕事。ランチの場所を探してブレーメン通りを通っていると、インド・ネパール料理って看板を見つけました。インドの北側ってことはナンがあるのかな?ちょっと入ってみましょう。
 お店に入ると、みなさんインド?ネパール?の方たちでしょうか?挨拶の言葉は非常に滑らかなんだけど、会話は難しいみたいね。
 サービスランチがサラダ、カレー、ナンのセットで650円?安いな~。えっ、しかもナン食べ放題?ホントだろうか?ドリンクが150円プラスなのね。それでも800円、お得です。カレーはマトンでいただきましょう。辛さは選べるみたいですが、今日は普通にところで許してちょ。

R0020481

 すぐにサラダがでてきました。オッ、ドレッシングがちょっと変わってる。少し甘い味?アッ、みかんが甘くて美味しい。みかんって、サラダに合うのね。レタスがとても美味しくなるんだけど。

R0020484

 さ~、出てきましたね~。大きなナンとマトンカレーです。

R0020488

 ナンは思ったよりも軽くて、ふっくら膨らんでます。ほんのり甘くて、すごく美味しいです。薄く焼いてるので、皮の方が多くて、その分、カレーにつけると、カレーをすくいながら食べる感じで、とても美味しいです。

R0020490

 マトンのカレーは、それほど辛くはありません。辛いには辛いんですが、心地よいスパイスの辛さで、どんどん食べても大丈夫。
 ぶつ切りのマトンが中にはごろごろ入ってて、それがまた美味しいんだな~。ナンと一緒に食べるとたまりません。
 ナンが軽いので、どんどん食べ進んでいって、お代わりしててもいいかなって思いましたが、どうしても気になるメニューがあったので追加オーダーしちゃいました。

R0020493

 モモって言うんですって。ネパールの餃子だそうです。何か見た目はたぷっとしてない小龍包?小さな肉まんみたいな感じなんですけどね。
 真ん中にあるのは辛し?カレー?ちょっとつけていただきましょう。オッ、思った以上にしっかり味がついてます。丸い形ですが、確かにこれは餃子ですね。中にひき肉が入ってるんだけど、ニンニクたっぷりで、思いっきりスパイシーです。でもモモ、美味しいよう。
 真ん中のものは、ほとんど辛さはなく、むしろモモの辛さを抑えて、美味しさを引き立てる感じですね。では、たっぷりつけていただきましょう。うん、美味しいよう。
 チッチャイから楽勝と思ってたけど、かなり食べでがあります。お腹いっぱいだ~、でも美味しいから全部食べちゃうわよ。

R0020498

 ふ~、スパイスをいっぱい食べたな~。お腹の中がホッカホッカだわ。
 ウッ、あっ、そうかチャイだったわね。すごく美味しいいんだけど、こちらもスパイスたっぷりです。お腹がさらにホットになってきました。
 最後までスパイスたっぷりだったから、午後のお仕事もたっぷりがんばれそうです。

ではで~たです。
店名:レストラン シャングリーラ元住吉店
住所:神奈川県川崎市中原区木月3-8-22 鈴木水産ビルB1-B
TEL:044-411-0420
品名:サービスランチ(マトン)、ドリンクセット(ホットチャイ)、モモ
値段:650円、150円、735円
評価:4.1

« モグモグドーナッツファクトリー、ALL100円! | トップページ | 抹茶ぷりん美味しいよう。 »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416320

この記事へのトラックバック一覧です: モモ美味しい~♪シャングリーラ:

« モグモグドーナッツファクトリー、ALL100円! | トップページ | 抹茶ぷりん美味しいよう。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想