« 味楽亭で渡りガニのスパゲティー♪ | トップページ | パスタランチ、とても美味しいよう、トラットリア・アルポルト »

2009年2月18日 (水)

氷花餃子

 今日も小田原へ外出でした。あたしの定期券は活用されてないな~。やっぱり次の更新では、回数券にしようかな。
 さて、小田原でのお仕事の後、ご飯を食べに行くことにしました。前にMomが小田原にきれいな網目みたいな餃子を食べたって聞いてたので、探してみると、ビルの2Fにそれらしいお店を発見。IFにはメニューがいっぱい貼ってて、あ~、これか~、氷花餃子っていうのね。この餃子、三国志の天使のフカヒレ餃子に似てる。多分、同じように作ってるんでしょうね。この餃子が作れるんなら、こちらの料理人の腕は、かなり高いんだろうね。入ってみましょう。
 初めてだったので、お店の看板メニューの中から、氷花餃子、チョーマーメンをオーダーしました。

R0019614

 最初に出てきたのは氷花餃子です。わ~、やっぱり三国志の天使のフカヒレ餃子みたいに作ってるんだ。この網のところをバリバリ割って、餃子をいただきましょう。うんうん、美味しいですね~。ボリュームを求める人には、もっと食べたいと思うけど、きれいだし、ちょっとずついただきましょう。

R0019607

 チョーマーメン出てきました。わ~、デカ~。しかも思いっきり赤いんですけど。
 辛いのかな?スープをちょっといただくと、アッ、辛いには辛いけど、それよりも野菜やお肉の甘みかな?甘さの方を感じるわ。
 野菜とお肉がたっぷりのっかってて、それが甘辛く味付けされてて、美味しいです。お肉もけっこう入ってて、野菜と一緒に食べると、これまたいいですね~。
 いっぱい食べてようやく麺が出てきました。この麺は自家製だっていってたわね。美味しい。
 あの~、けっこう食べたんだけど、まだ半分です。ラーメンこのチョーマーメン、ボリュームがありすぎて、あたし一人ではダメだわ。
 具と麺の方は、全部食べつくせたけど、スープの方は許して。お腹いっぱい。もう入らないよう。

ではで~たです。
店名:氷花餃子
住所:神奈川県小田原市栄町2-8-10 ハクエイビル2F
TEL:0465-23-1506
品名:氷花餃子、チョーマーメン
値段:480円、980円
評価:4.3

« 味楽亭で渡りガニのスパゲティー♪ | トップページ | パスタランチ、とても美味しいよう、トラットリア・アルポルト »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416375

この記事へのトラックバック一覧です: 氷花餃子:

« 味楽亭で渡りガニのスパゲティー♪ | トップページ | パスタランチ、とても美味しいよう、トラットリア・アルポルト »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想