« かやらん(伽耶廊)のハンアリカルビ丼、美味しかった~♪ | トップページ | 【訃報】スケバン猫社長レナ様、永眠! »

2009年2月 3日 (火)

蕎麦茶房-楽-、たいへん美味しゅうございました♪

 あたしと一緒にお仕事をはじめて、かれこれ半年が経つMom、お仕事をはじめると、あっと言う間に半分まで進むんだけど、それからがなかなか進まない。今まで経験をしたことないことだし、難しいことをしてるんだからね。
 Momによく言うのは、「Momが簡単に最後までできちゃうことだったら、とっくの昔に他の人がしてるわよ。誰もしてないのは、難しいとあきらめたから。何だかんだと時間がかかってもできたことは、しなかった人達よりもずっとすごいことなんだからね。たっぷり時間はあるんだから、一つの方法だけじゃなく、いろんな方法を試してみるといいわよ。」
 そんなMomが、外出先の仲町台でいいお仕事をしてくれたので、お蕎麦のランチに連れて行ってあげました。向かった先は”楽”。あたしがお蕎麦の美味しさに目覚めさせてくれたお店です。
 Momは、前のあたしと同じように、お蕎麦にはラーメンほどの魅力を感じていないみたいなんだけど、どうかな?

R0019460

 Momの温かいお蕎麦のランチセットです。お蕎麦を食べたとたん、お蕎麦の美味しさが伝わってきたそうです。蕎麦米のアラレがのってあるとろろご飯も香りが良く美味しくて、食感も楽しく、体にいいものを食べてる~って思うんだって。
 すごくいいお蕎麦を食べてるって、実感してますって、真剣?に食べてました。

R0019466

 あたしの方は、二種盛り蕎麦。こちらは粗挽とせいろ(二八蕎麦)が盛られてて、楽のお蕎麦を知るには、絶好のメニューです。
 粗挽の方は、ちょっと硬めだけど、お蕎麦の風味と味がすばらしく、ゆっくりとかみしめながら食べていきたくなるお蕎麦です。
 二八蕎麦の方は、食感も滑らかで、美味しいお蕎麦をイメージした通りのホント美味しいおそばで、こちらはツルツルと、軽快に食べていきたくなるお蕎麦ですね~。
 お蕎麦を食べてて思うのは、そばつゆがすばらしこと。たっぷりつけても濃くなくて、逆にお蕎麦の味が膨らんでくるようで、お蕎麦ととっても相性がいいんですね~。すばらしい。

R0019479

 頑張ったMomには、デザートをおごってあげよう。
 豆花(とうふぁ)は食べたことがないって言ってたけど、お味はどうかな?
 クスクス、Momったら、ビックリ目で「美味しい~。」って叫んじゃうなんて、よっぽど感激したのね。
 黒タピオカもおいしいでしょう。
 豆花はヘルシーだから、いっぱい食べてちょうだいね。

R0019482

 あたしの方は、蕎麦茶ソフト&ゼリー。オッ、これもすごく美味しいソフトですね~。蕎麦の味と香りのするソフトクリームがいい味なんだな~。アッ、このゼリーも蕎麦のゼリーだ。こちらも香りが良くて美味しい。こちらにも蕎麦米のアラレがふられていて、柔らかいソフトクリームとゼリーにカリッとした食感が加わります。すごいな~、味と香りと食感全てがすばらしくマッチした、すばらしいスイーツですね~。
 すごく美味しいお蕎麦とスイーツでした。Momはかなり気に入ったみたいで、一人でも食べに来たいんだそうです。他のメニューを食べたら、感想を教えてね。

ではデータです。
店名:蕎麦茶房 -楽-
住所:横浜市都筑区仲町台1-32-8
TEL:045-941-0168
品名:温かいランチセット、二種盛り蕎麦、豆花、そば茶ソフト
値段:1050円、1050円、577円、557円
評価:4.6

« かやらん(伽耶廊)のハンアリカルビ丼、美味しかった~♪ | トップページ | 【訃報】スケバン猫社長レナ様、永眠! »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416365

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦茶房-楽-、たいへん美味しゅうございました♪:

« かやらん(伽耶廊)のハンアリカルビ丼、美味しかった~♪ | トップページ | 【訃報】スケバン猫社長レナ様、永眠! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想