« パンジー第一陣、満開です。 | トップページ | 真っ赤に燃え~た太陽のトマト麺 »

2009年2月23日 (月)

まぐろ屋本舗、美味しいよう♪

 あたしのブログのアクセスカウンター、明日ぐらいに300,000PVになるかな?って思ってたら、お家に帰ったときにすでに越してました。
 去年の4月24日が123,456PVでしたから、え~と、10ヶ月で176,543PV以上増えたってことですね。うれしいことです。これからも美味しい情報と可愛い情報を発信していきますから、よろしくお願いしますね。
 さて、300,000PVに立ち会うことのできなかったあたしは、上大岡に途中下車。ちょこっとお腹が空いてたので、京急百貨店のパルクルトランを歩いていると、薪茶屋があった場所に、まぐろ屋本舗ってお店がオープンしていました。持ち帰りの方もかなりいらっしゃるみたいですが、イートインもできるみたいです。ちょっと食べていきましょう。
 あたしがオーダーしたのははらもステーキ定食。まぐろ屋本舗の中では高額のメニューです。と言っても780円なんですけどね。

R0020020

 さ~、でてきましたね~。はらもってまぐろのお腹の部分、大トロだよね。そこをステーキにするなんて、何て贅沢なんでしょう。
 甘いタレがかかってて、美味しいです。さすがはらも、ステーキにしても柔らかくて美味しいです。
 ワサビがたっぷりあるわね。ワサビをつけて食べるのかしら?
 オッ、これはまたいいわね~。ワサビをつけることで、はらもステーキの味がずいぶん変わりました。キリッとした感じで、はらもの味が良くわかるようになりましたね~。

R0020022

 お味噌汁がまたいいですね~。マグロのアラ?が入ってて、とても美味しいお味噌汁です。
 はらもが柔らかくて美味しいので、どんどん食べれちゃうから、もうちょっと欲しい気もするけど、健康診断が近くて、ダイエットしないといけないから、今日はこのくらいにしときましょう。健康診断の後は、たっぷりいただきにまた来ますね。

ではで~たです。
店名:まぐろ屋本舗
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1京急百貨店・本館1階
TEL:045-848-7594
品名:はらもステーキ定食
値段:780円
評価:4.3

« パンジー第一陣、満開です。 | トップページ | 真っ赤に燃え~た太陽のトマト麺 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416386

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろ屋本舗、美味しいよう♪:

« パンジー第一陣、満開です。 | トップページ | 真っ赤に燃え~た太陽のトマト麺 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想