« ボリュームありすぎ、お食事処 田川さんのカキフライ定食 | トップページ | お気に入りになったかな?心龍 »

2009年2月26日 (木)

血液型 自分の説明書メーカーで、調べてみました。

 B型自分の説明書っていう本が、去年売れてましたよね。

 日本人は何かと血液型が好きです。でも、日本人のA型とO型とB型とAB型の割合は、おおよそ4:3:2:1になります。B型は少数派なんですけどね~。

 あたしと一緒にお仕事をしているKum、あたしと同じB型です。おとなしそうに見えますが、実は負けず嫌い。そして頑固です。なので、Kumにお仕事をしてもらうときにはとっても気を使います。

 Kumにやる気を感じてくれるかどうか?それが全てです。Kumの場合、やれば必ず結果がでるからすごいです。その結果は、やり始める時に期待していたものとは全く違うものだったりすることが多いです。そういう意味では、Kumのお仕事は失敗ばかり。

 でも、Kumが失敗したお仕事の中には何がしかの結果が出てて、その結果がものすごくおもしろくて、貴重なものが多いの。大発見につながることもいくつもあります。そういう意味ではKumは実に運がいい人です。その運は、Kumのやる気から生まれるんだと思うのよね。

 一方、一緒にお仕事をしはじめて半年になるMom。A型です。

 これやってみないっていろいろ勧めると、知らないうちにやってたり、初めての仕事もそつなく上手にこなすしすばらしい。あたしは、初めてのことに対しては、猫地図ができてないから超慎重なので、とてもうらやましいところ。

 なのに、お仕事で出てきた結果が自分の予想と違ってたら、迷っちゃうし、珍解釈に絶句することもしばしば。もうハラハラで、一人でお仕事をさせとくのは不安でいっぱいです。

 かわいくて、守ってあげたいと思っちゃうMomですが、意外に大雑把で、あたしが唖然としちゃうこともしばしば。スヌーピーは大好きだけど、犬は嫌い。何それ?他にもたっぷり色々、つっこみどころ満載です。

 そんなMomの二月の成果がすごかった。だって、専門家があきらめてたことを、次々にできちゃったんだものね。うん、これはフカヒレ極上中華三昧コースを食べる資格があるわよ。もうちょっと頑張ったら実現できるかな?

 さて、あたしですが、血液型 自分の説明書メーカーで、こんな結果が出ました。

 いつも何かいじってるって・・・何だろう?Mom?(笑)

 他はよく合ってると思います。(オチを見失うってところがいいな~。)

Photo_3

« ボリュームありすぎ、お食事処 田川さんのカキフライ定食 | トップページ | お気に入りになったかな?心龍 »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416389

この記事へのトラックバック一覧です: 血液型 自分の説明書メーカーで、調べてみました。:

« ボリュームありすぎ、お食事処 田川さんのカキフライ定食 | トップページ | お気に入りになったかな?心龍 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想