« 【訃報】スケバン猫社長レナ様、永眠! | トップページ | 北海道のお弁当は、どちらも美味しかった~。 »

2009年2月 5日 (木)

パン工房どりーむ、どれも個性的な美味しさです。

 昨日から、横須賀さいか屋で冬の北海道物産展が、開催されています。
 横浜でも北海道物産展は行われているけど、みんな殺気立ってるので、ちょっと入っていくのは大変です。でも、横須賀なら、少し余裕があるからね。
 今回は、バレンタインの催事も同時に行われてるので、規模は小さいですが、美味しいお店はちゃんと揃ってます。
 まずあたしが目をつけたのはパン屋さん。きれいな大きなメロンパンとカレーパンが二つ。どれも美味しそうです。よ~し、全部買っちゃいましょう。

R0019727

 お家に帰って、さっそくいただいてみました。
 大きくて白いメロンパンです。わ~、軽いですね~。こんなに大きいのに、ビックリするくらい軽いんです。まさか中に空洞があるわけじゃなく、しっかりしてるのよね。
 オッ、これはまた上品なメロンパンだこと。それほど甘くはなく、表面はサクッとして、中はフワッとしっとりしてます。このメロンパンは、あたしがイメージしちゃう甘いメロンパンとはずいぶん違いますね。まるで表面がサクッとした食パンを食べてるみたいです。とっても美味しいわね~。

2r0019718

 次は半熟卵カレーパン。見た目は普通のカレーパンですね。半熟卵が入っているって聞いたけど、ホントかな?

2r0019733

 わ~、ほんとに半熟卵が入ってます。とろ~っと黄身ががたれてます。オオ~、サクッと揚がってます、アッ、辛いよう。このカレーパンのカレーは辛口です。んっ、あ~な~るほど~。半熟卵が入ることで、カレーの味がずいぶんマイルドになるわね。半熟卵が入ってもカレーが味わえるよう、辛口にしてるのかな。とにかくこれはかなり美味しいカレーパンですよ。美味しい~。

2r0019726

 さて最後は丸ごと帆立カレーパン。こっちは生地からずいぶん違いますね。見た目は揚げパンみたいです。こっちも帆立が入ってるんでしょうね。

2r0019738

 すごい、帆立が一個、まるまる入ってる。すごいな~。
 オオ~、こちらは甘口カレーです。ホ~、帆立の味がいいですね~。味は濃いわけでなく、それでいて深い味わいで、お口に入った帆立から、美味しさがどんどん、どんどんあふれて来ます。
 そっか、こちらは帆立の味が引き立つため、カレーは甘口にしたのね。これもまたすごく美味しいカレーパンですね~。
 どのパンも見た目は普通ぽいんだけど、味は個性的でとっても美味しかったな~。全部買ってきて良かった。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:パン工房どりーむ セントラル工場
住所:北海道釧路郡釧路町中央2-21
TEL:0154-40-5755
品名:北のメロンパン、半熟卵カレーパン、丸ごと帆立カレーパン
値段:190円、290円、290円
評価:4.5

« 【訃報】スケバン猫社長レナ様、永眠! | トップページ | 北海道のお弁当は、どちらも美味しかった~。 »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416369

この記事へのトラックバック一覧です: パン工房どりーむ、どれも個性的な美味しさです。:

« 【訃報】スケバン猫社長レナ様、永眠! | トップページ | 北海道のお弁当は、どちらも美味しかった~。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想