« 血液型 自分の説明書メーカーで、調べてみました。 | トップページ | リナリア、姫キンギョソウ、元気でかわいいお花です♪ »

2009年2月27日 (金)

お気に入りになったかな?心龍

 今朝あたしのところに来たMom、何だかいらいらしてるみたい。言葉の端々が、ちょっぴり尖がってるよう。
 〆切り間際のいろんなことがあったからかな?それともお腹空いたの?(笑)
 しかたがない、Momの好きな中華街に連れて行ってあげよう。
 あたしの好きなお店を五つ見せて、どこに入りたい?って聞くと、Momは白麻婆豆腐って答えました。ほ~、そっちに食いついたのね。お店のじゃなく、白麻婆豆腐、Momらしいわね。いいわ、最初から心龍にしようと思ってたからね。
 白麻婆豆腐のすごさはあたしは知ってるので、それはサービスセットにして、あとはアラカルトをちょっとオーダーすることにしました。

R0020073

 まずはえび玉から。表面だけちょっと硬く炒めているので、普通のえび玉とは違います。う~ん、キッシュのような、スフレのような、不思議な食感です。ほんのり広がるえびと卵の風味と香りと味、どれも最高ですね~。

R0020071

 次は豚肉細切りピーマン炒めから出てきましたね~。全ての食材の大きさが一緒にしてるから、食べたときの感じが心地いいのよね~。それぞれの食材からの旨みが見事に絡み合って、とても美味しいです。

R0020078

 さ~、Momリクエストの白麻婆豆腐、食べてみて。クスクス、Momったら、美味しいって嬉しそうな顔をしたと思ったら、辛~いってすごい顔になっちゃったわね。その顔を公開したいぐらいだわ。
 見た目は普通の豆腐料理に見えますが、かなり辛いのよね。その辛さも、白麻婆豆腐をお口に入れて、しばらくして感じるので、不意をつかれちゃいます。そこが楽しいのよね~。

R0020081

 サービスセットについてる水餃子。薬膳ぽいお味で、チョッピリ辛め。でも白麻婆豆腐の後だから辛さは心地よいぐらい。モチッとした食感で、なかからあふれ出る美味しさがたまらないわね~。

R0020083

 エビライスペーパー巻揚です。中にはエビとエビのすり身かな?よく分からないんだけど、エビの甘さが引き立つとても美味しい料理です。マヨネーズをつけると旨みが膨らんできて、これまた美味しいのよね~。

R0020090

 サービスセットについてくるスープ。どんだけいっぱいあるの?これは二人分でしょう。あ~ん、体にしみこんでいきますね~。美味しい~。
R0020087
 五目炒飯です。パラッと炒めたとても美味しい炒飯です。最後に出てくるのは、けっこう苦しいけど、美味しいから、半分Momも食べてよね。ねえ?美味しいでしょう。

R0020093

 サービスセットは一つだけしかオーダーしていないのに、杏仁豆腐は二人分♪お店のサービスです。心龍は油を使ってる量が少なかったり、体にいい食材を使ったり、女性には優しいお店。こんなサービスも嬉しいですね~。
 あ~ん、思いっきり食べたけど、ちゃんと美味しいと感じさせてくれる杏仁豆腐だよね。幸せだわ。

 Momもちゃんと半分(以上?)食べてくれて、ニコニコ顔。うん、Momはそうでなくちゃね。えっ?心龍、好きになったって?そうでしょう、それは正しい感想だわ。また来ましょうね~。(多分、Momはあたしが知らないうちに来ちゃうと思うけど・・・)

ではデータです。
店名:美食酒楼 心龍
住所:横浜市中区山下町146
TEL:045-681-5717
品名:白麻婆豆腐サービスセット、豚肉細切りピーマン炒め、えび玉、エビライスペーパー巻揚、五目炒飯
値段:全部で4720円(税込)
評価:4.4

« 血液型 自分の説明書メーカーで、調べてみました。 | トップページ | リナリア、姫キンギョソウ、元気でかわいいお花です♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416390

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りになったかな?心龍:

« 血液型 自分の説明書メーカーで、調べてみました。 | トップページ | リナリア、姫キンギョソウ、元気でかわいいお花です♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想