« 今年のチョコはカナダから | トップページ | Mary's チョコレート美味しい~♪ »

2009年2月15日 (日)

ストックに似たお花、ウォールフラワー

 昨日は温かかったですね~。いや、暑かった。あたしのお家は南向きで日当たり最高なので、和室は28℃を越えてました。
 今日は昨日ほどではないけれど、やっぱり温かいです。あたしのお家のお庭では、春のお花がどんどん元気になってきました。
 こちらはウォールフラワーっていうお花です。ちょっと見、ストックに似ています。

2r0019852

 葉っぱの色ががストックよりも濃いのと、お花のつき方が、八重のストックほど多くはないし、一重のストックよりも多く、ちょうど中間ですね。
 小さくコンパクトで、この黄色いお花が大好きです。

2r0019862

 アブラナ科のお花らしく、花びらが四弁でかわいですね。何だかお花が輝いているみたいです。
 ウォールフラワーは、本来は宿根草なんですが、暑さに弱いので、一年草として扱われます。でも、アブラナ科なので、5月までは元気いっぱいです。

2r0019860

 ウォールフラワーの花言葉は「愛の絆」。おお~、あなたがあたしのお家に来たのは、そういうわけだったのね。あたしもしっかりあなたを見守っているので、きれいなお花をたくさん咲かせていてちょうだいね。

« 今年のチョコはカナダから | トップページ | Mary's チョコレート美味しい~♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416378

この記事へのトラックバック一覧です: ストックに似たお花、ウォールフラワー:

« 今年のチョコはカナダから | トップページ | Mary's チョコレート美味しい~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想