« 真っ赤に燃え~た太陽のトマト麺 | トップページ | 血液型 自分の説明書メーカーで、調べてみました。 »

2009年2月25日 (水)

ボリュームありすぎ、お食事処 田川さんのカキフライ定食

 某有名グルメサイトで見つけた記事に、心惹かれたあたしは、お昼に大和に途中下車する機会をずっと待ち続けていました。あれから何年?いや、何ヶ月?ついにその日が来ました。
 大和に下り立ったあたしは、田川さんのお店まで、地図を片手に歩きました。意外にも、迷うことなく到着。道は迷わなかったんだけど、あたしにとっては入るのに躊躇する店構えです。う~んどうしようと思ってたら、お姉さん二人が迷うことなく入っていきました。よし、あたしも一緒に入ろう。
 入ってみると、ちょっと薄暗い定食屋さん?居酒屋さん?どっちにしてもあたしがなかなか踏み込めないお店です。
 先に入ったお姉さん二人は、天ぷら定食をオーダーしてました。オーダーした後、すぐに小さい方っていう念の入れ方。そうだよね、天ぷら定食上にしたら、こんな風になっちゃうんだものね。
 あたしは最初からカキフライ定食にするつもりだったので、オーダーすると、静かに天ぷらを揚げる音が聞こえてきました。さて、どんなんができるんだろうね。

R0020030

 でてきましたね~。ええ~?カキフライがたったの四つ?んっ?んん?あたしカキフライを頼んだんで、コロッケを頼んだんじゃないんだけどな~。あれ?ひょっとしてこれがカキフライなの?めちゃくちゃ大きいんだけど。
 ガブット端っこをかじってみると、中から噴出すジューシーな美味しさ、カキに間違いないわ。
 何と、カキを四つか五つ、一つにして、衣で包み揚げてるんだわ。よくもまあこんなに大きくして揚げたこと。でも揚げ方がいいから、カキの美味しさがあふれ出でてきてとってもいいです。

R0020034

 しかしもすごいボリュームで、必死の食べてるんだけど、まだ二個もあるよう。
 お味噌汁や香の物、桜海老をふった煮物?どれもすごく美味しいんだけど、とにかくカキフライに集中しないと、食べ切れません。ひえ~、しんどいよう。
 ちゃんと残さず食べれましたよ。う~、もうダメ、入りません。ボリュームありすぎです。

ではで~たです。
店名:お食事処 田川
住所:神奈川県大和市大和東3-9-5
品名:カキフライ定食
値段:900円(税込)
評価:4.2

« 真っ赤に燃え~た太陽のトマト麺 | トップページ | 血液型 自分の説明書メーカーで、調べてみました。 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416387

この記事へのトラックバック一覧です: ボリュームありすぎ、お食事処 田川さんのカキフライ定食:

« 真っ赤に燃え~た太陽のトマト麺 | トップページ | 血液型 自分の説明書メーカーで、調べてみました。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想