« 氷花餃子 | トップページ | 北海道麺処 ひぐま軒、美味しくてボリューム満点でした~。 »

2009年2月19日 (木)

パスタランチ、とても美味しいよう、トラットリア・アルポルト

 今日は東京ビックサイトの方での展示会に、Momと行って来ました。
 Momはビックサイトは初めてで、会場の中のある会社のブースで待ち合わせることにしてたんだけど、二人とも色々トラブルがあって、出会えたのは10:40でした。いや~、疲れた。
 午前中はちょっと回って、早めにランチに行きました。向かった先は有明パークビルにあるトラットリア・アルポルト。片岡護シェフがプロデュースしているイタリアンのお店です。あたしがビックサイトに初めて来た時に、ランチを食べたお店です。Momの最初のお店にしてあげましょう。
 オーダーはパスタランチにしましたが、Momのたっての希望で、ドルチェもつけてね。

R0020049

 ランチのサラダが出てきました。うん、いい野菜です。チョッピリ酸味のあるドレッシングが、上品ですね。野菜の美味しさが引き立つドレッシングで、あたしもMomも、モリモリ食べちゃったわ。

R0020056

 Momのパスタは白身魚と黒オリーブのトマトソースでした。Momはお魚が食べたかったみたいだけど、予想とずいぶん違って、白身魚はつぶして入っています。しかもピリ辛で食べていくうちに体がポッポってなるそうです。
 あたしもちょっといただきましたが、お魚の甘みが感じられる美味しいパスタで、胡椒かな?チョッピリ辛さが後から広がってきます。でもそれが美味しいんだな~♪

R0020060

 あたしのパスタは、村串農園のしいたけと生ハムのスパゲティー。村串農園って、どこか分からないけど、わざわざ名前が出てるんだから、美味しいしいたけなんでしょうね。
 ウッ、あ~ん、美味しいよう。生ハムがどこに入っているの?細かく砕かれてるのかな?でもそのハムの旨みと、しいたけの旨みと香りがすごく良くて、たまらない美味しさをかもし出してます。
 アハッ、この焼かれたしいたけ、香ばしくて美味しいこと。お口に入れてかむと、しいたけの美味しい旨みがジュワ~って出てきて、しいたけ好きのあたしは、嬉しくて嬉しくてたまりません。
 これはすごく美味しいパスタですね~。
 見た目以上にボリュームがあって、かなり食べ応えのあるパスタだな~。美味しい~。

R0020062

 ドルチェは栗のタルト。
 紅茶は何だろう?この甘さは、アッサムかな?栗のタルトにはぴったりの紅茶ね。

R0020066

 ではいただきます。アッ、栗だ。ごめんごめん、当たり前だよね。ほら、みんなが栗ってイメージするじゃない。柔らかくて甘いじゃないの。その最高のイメージの栗のお味です。しかも、フワッとして、きめ細やかなクリームをつけると、Momと二人、ニタ~って、笑顔になっいます。
 久々のトラットリア・アルポルトでしたが、どれもとっても美味しくて、大満足♪ごちそう様。
 これで午後から、会場を回って、たっぷり情報収集ができるわね。じゃあMom、行きましょ~う。

ではで~たです。
店名:トラットリア・アルポルト
住所:東京都江東区有明3-1-28 有明パークビル 2F
TEL:03-5564-0002
品名:パスタランチ(白身魚と黒オリーブのトマトソース、村串農園のしいたけと生ハムのスパゲティー)+ドルチェ(栗のタルト)
値段:1680円(税込)くらいだったかな?
評価:4.5

« 氷花餃子 | トップページ | 北海道麺処 ひぐま軒、美味しくてボリューム満点でした~。 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416381

この記事へのトラックバック一覧です: パスタランチ、とても美味しいよう、トラットリア・アルポルト:

« 氷花餃子 | トップページ | 北海道麺処 ひぐま軒、美味しくてボリューム満点でした~。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想