« まぐろ屋本舗、美味しいよう♪ | トップページ | ボリュームありすぎ、お食事処 田川さんのカキフライ定食 »

2009年2月24日 (火)

真っ赤に燃え~た太陽のトマト麺

 寒い雨が続きますね。まるで梅雨のよう。違うのは寒いこと。雨も寒さもどちらも弱いあたしは、少々疲れています。
 今日はセンター北での用事が終わり、ご飯を食べにモザイクモールに行ってきました。久しぶりのモザイクモール、新しいお店にしようかとも思いましたが、トマトのたっぷり入ったラーメンをまた食べたくて、太陽のトマト麺に入ることにしました。
 今日はね~、んっ?茄子って?トマトも茄子もナス科だから相性はいいと思うけど。んっ、しかもピリ辛?辛子も茄子科だよね。ナス科づくし、おもしろいじゃないにの。

R0019802

 でてきました、太陽の茄子ラーメンです。アッ、辛いです。ピリ辛よりちょっと辛いかな。トマトがたっぷり入ってるので、スープが真っ赤だけど、それに合う辛さで、何だか安心?できます。
 この辛さは、体が温かくなる辛さで、豆乳の入った白い極細麺をツルツル、麺に良く合いますね~。
 オッ、美味しい~。茄子が甘くてとっても美味しいです。茄子が上手に揚げられてて、柔らかくて甘くて、辛いスープの絡んだ麺を食べた後、茄子を食べると、ホッと一息、平和になります。

R0019806

 Aセットは餃子とのセットです。この餃子、モチッとしてて、中はジューシー。まるで水餃子を食べてるみたい。美味しいわね~。

R0019810

 麺と具を食べた後には、お約束のらぁリゾ、お願いします。
 ご飯の上にいろいろかけられてますが、この中でポイントになるのがバジルです。バジルが入ることで、残ったスープが、

R0019811

 あっと言う間にリゾットに変身です。うんうん、この辛さとバジルの香り、たまんないな~。
 ふ~、完食です。今日もまたいっぱい食べてしまいました。来週の健康診断が怖いな~。

ではデータです。
店名:太陽のトマト麺 モザイクモール店
住所:横浜市都筑区中川中央1-31-1 モザイクモール港北5F
TEL:045-914-2510
品名:太陽の茄子ラーメン、Aセット(餃子)、らぁリゾ
値段:830円、270円、150円(税込)
評価:4.4

« まぐろ屋本舗、美味しいよう♪ | トップページ | ボリュームありすぎ、お食事処 田川さんのカキフライ定食 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416388

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤に燃え~た太陽のトマト麺:

« まぐろ屋本舗、美味しいよう♪ | トップページ | ボリュームありすぎ、お食事処 田川さんのカキフライ定食 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想