« どっこも熱いです、鳳城 | トップページ | 空揚げ大好き♪串揚げ バンビ »

2009年2月11日 (水)

ポーモ デ アーモ(POMO DE AMO)、チョコケーキがいっぱい♪

 昨日の陳麻婆豆腐、すごかったな~。あたしの体の中にいる陳麻婆豆腐の場所が、ジンワ~っと熱いんです。午前中に出て行ってくれましたが、おかげで体全体が殺菌されたみたいですね。
 さて、今日は建国記念日で祝日です。でも、お仕事がちょこっと片付けるため、午後から仲町台へ出てました。お仕事の方はそれなりにできたので、明日、明後日に仕上げることにしましょう。
 今週の土曜日は、St.. Valentine's Dayですね。業界の陰謀かもしれないけど、ケーキ屋さんには美味しいチョコがたくさん並ぶので、あたしはその陰謀にのっちゃいましょう。
 あたしが向かった先は、センター南のケーキ屋さん、ポーモ デ アーモ(POMO DE AMO) 。こちらのパティシエは、生チョコをはじめて作ったシルスマリアで修行をされた方。ちなみに、接客をしていただいてる方は、シルスマリア横浜店(閉店しちゃいましたが)にいらした方です。(みんテレにも出てくれてたかな?)
 さて、今日は下見?ということでお店に入ると、チョコケーキがいっぱい。ちょっとだけチョコケーキをいただきましょうかね。
 お家に帰り、アップルティーを入れていただきましょう。

R0019850

 まずはぴっこり~に(だったかな?)。小さなチョコケーキが二つ、袋に入ってました。紙を巻いてるのは、柔らかいのかな?
 では、ちょっとだけフォークにとっていただくと・・・。えっ?すごい。濃厚なチョコケーキです。チョコケーキなんだけど、生チョコみたいな口当たりで、柔らかくて、美味しくお口の中で溶けていきます。しかも、濃厚なチョコの美味しさがすばらしいです。小さいんだけど、お茶を飲みながら、少しずつ食べるのがいいですね~。

R0019836

 次はサンマルク。うわ~、何て美味しいケーキなんでしょう。特にクリームが滑らかでとっても美味しいです。表面がキャラメリゼされて香ばしいんだけど、とにかくクリームが美味しくて、チョコクリームケーキです。たまんないな~。

R0019833

 最後はえ~と、確かとくべつなちょこれ~とだったと思うけど、違ったかな?
 オッ、上にのってるチョコが美味しいです。適度な甘さのチョコで、いいチョコだな~って誰もが感じるんじゃないかな。
 アッ、え~、美味しい。サンマルクよりもさらにクリームがたくさんで、チョコクリームがたっぷり。それがまた美味しくて、口当たりがメチャメチャいいの。お口に入るたびに、自然と笑顔になっちゃいます。鏡を見ると、うん、いい笑顔だわ。このチョコケーキは、食べる人を幸せにしてくれるチョコケーキですよ。
 三種類のケーキ、どれもチョコケーキだったけど、それぞれ味が変わってて、とても楽しかったです。チョコとクリームが抜群でした。土曜日のチョコは、ポーモ デ アーモ(POMO DE AMO)で決まりだね。

V


ではで~たです。
店名:ポーモ デ アーモ(POMO DE AMO)
住所:神奈川県都筑区茅ヶ崎中央13-3 サウスエステート1F
TEL:045-941-0450
品名:ぴっこり~に、さんまるく、とくべつなちょこれ~と
値段:200円、500円、450円
評価:4.6

« どっこも熱いです、鳳城 | トップページ | 空揚げ大好き♪串揚げ バンビ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416374

この記事へのトラックバック一覧です: ポーモ デ アーモ(POMO DE AMO)、チョコケーキがいっぱい♪:

« どっこも熱いです、鳳城 | トップページ | 空揚げ大好き♪串揚げ バンビ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想