« ガレット・デ・ロワ・2009~王様のパイ~ | トップページ | 続いてます。 »

2009年1月11日 (日)

ゆべし美味しい~♪みよし堂

 今朝は思いっきり寒かったですね~。これだけ寒いと、いくら天気が良くても、引きこもり生活になっちゃいます。三連休のために、食料はたんまり買い込んでるしね。
 この前、京急百貨店の地下1F、地方のお菓子が売ってるコーナーに、みよし堂のゆべしを見つけました。みよし堂は、とってもまじめなお店と聞いてました。そっか、京急百貨店にあったんだ。

2r0019136

 いろいろ種類があったけど、スタンダードなくるみゆべしとごまゆべしを買ってみることにしました。
 一袋に四個ずつ入ってるんですね。

2r0019144

 では、ごまゆべしからいただいてみましょう。
 ウッ、ごまの香りがすばらしくて、ごまの味もすご~くしてきます。ゆべし特有の柔らかいけど、プリッとして、ツルッとした食感がたまりませんね~。
 ごまがたっぷり入ってるのに、とっても滑らかで、食感では、ごまを全く感じられません。でも、味も香りも、見た目もごまだから、食べるとすぐにごまって分かるんだけどね。丁寧にすってるんでしょうね、すご~く美味しいです。

2r0019147

 次はくるみゆべし。ウワ~、これまたすごいゆべしだわ。
 くるみがね、すごい量入ってるの。できる限りくるみを入れましたって書いてあるものね。とにかくたっぷり入ってます。
 ゆべしだから、プリッとして、ツルッとしてるんだけど、くるみが楽しく割れていってくれるんで、食感がまた楽しいですね~。
 こんなに美味しいゆべしは久しぶりですね~。さすが、全国菓子博覧会で金賞を受賞しただけのことはありますね~。

ではで~たです。
店名:みよし堂
住所:福島県郡山市麓山2-12-23
    (京急百貨店地下1Fで買えます。)
TEL:024-995-3440
品名:くるみゆべし、ごまゆべし
値段:各420円(税込)
評価:4.4

« ガレット・デ・ロワ・2009~王様のパイ~ | トップページ | 続いてます。 »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416408

この記事へのトラックバック一覧です: ゆべし美味しい~♪みよし堂:

« ガレット・デ・ロワ・2009~王様のパイ~ | トップページ | 続いてます。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想