« 森のくまさんのチーズケーキ、美味しいわね~♪ | トップページ | じゃこめしが食べた~い、東華軒 »

2009年1月19日 (月)

~スピラル~、オレンジの物語

 フジテレビのスイーツSweetsという番組に、あたしのお家のそばにある、あたしの大好きなケーキ屋さん、オ・プティ・マタン(Au petit matin)のスピラルがTHE COMPLETE SWEETS #244として登場していました。

1_2

 スピラルは、オレンジを丸ごといただいてるよなケーキで、あたしもすご~く、好きなケーキなんです。

Photo_5

 へ~、武井晴峰さんて、ミクニズカフェ・マルノウチにいらしたんだ。

Photo_4

 オ・プティ・マタン(Au petit matin)には、スピラルの他にも、クリームがメチャメチャ美味しいショートケーキや、サクッとした食感と独特の形の生パイ等、あ~、モンブランも美味しいし、キッシュもいいよね~、フィナンシェも・・・、いかんいかん、オ・プティ・マタン(Au petit matin)にある美味しいケーキを思い出してたら、キリがないわ。
 実はtvkのみんなが出るテレビ(みんテレ)に、オ・プティ・マタン(Au petit matin)を紹介してもらいたかったの。春になるとオープンカフェになってオシャレだから、その頃にって思ってたんですけどね。
 オ・プティ・マタン(Au petit matin)は、駅から思いっきり離れているので、バスか車じゃないといけませんが、わざわざ行く価値の十分あるお店だと思います。

PS.
番組の時間は、23:09~でしたね。

« 森のくまさんのチーズケーキ、美味しいわね~♪ | トップページ | じゃこめしが食べた~い、東華軒 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416416

この記事へのトラックバック一覧です: ~スピラル~、オレンジの物語:

« 森のくまさんのチーズケーキ、美味しいわね~♪ | トップページ | じゃこめしが食べた~い、東華軒 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想