« いたずらやスペシャル、ダブルでお腹いっぱい♪ | トップページ | もっちもちのカレーパン、蜂の家 »

2009年1月25日 (日)

プリムラ・ジュリアン、きれいで可愛いです。

 今朝は寒かったですね~。夜明け前、お水を飲みに台所に行くと、凍結防止のため、給湯システムが動いてました。外は氷点下になってるんだね。う~、寒い。もう一度寝ようと、お布団に包れてると、次に目が覚めたのは10時でした。
 あたしの平日は、6時起きですから、日→月では4時間の時間差。明日がかなり心配です。

R0019304

 今月からあたしのお家の玄関にいるプリムラ・ジュリアン、この寒さの中、きれいなお花をいっぱい咲かせてくれてます。
 11からお家に来てたんですが、あたしの手入れが悪く、葉っぱが悪者に食べられたりして、元気がなかったんですが、やぱり冬~春のお花ですね。お花をどんどんつけてくれて、蕾もいっぱい待機してます。
 中心から黄色→白→赤紫のグラデーションがきれいですね。まるで誰かが筆で書いたみたいなお花です。きれいと言うよりも、可愛いの方が正解かな。

2r0019308

 こちらはお花の外側が赤くなります。華やかな色で、可愛くてきれいです。
 プリムラ・ジュリアンは、寒さにはかなり強いのですが、雨に当たると花びらがくしゃんとなって、腐ったり、枯れた膜になったり、次に伸びてくる蕾の障害になっちゃいます。
 そのため、雨に当てないよう、いつも天気予報をチェックして、雨のときには軒への避難させてます。

R0019319

 大変なんですが、できるだけ雨に当たらないようにしてたからかな?お花がいっぱいであたしも嬉しくなっちゃいます。
 こちらは八重のプリムラ・ジュリアン。ピンクのバラみたいで、とてもきれいです。

R0019318

 こうやってアップにすると、花束みたいですね~。
 プリムラ・ジュリアンの花言葉は、永続する愛情。は~い、愛しいあなたが大好きです。これからもたくさん、きれいなお花を咲かせてちょうだいね。

« いたずらやスペシャル、ダブルでお腹いっぱい♪ | トップページ | もっちもちのカレーパン、蜂の家 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416423

この記事へのトラックバック一覧です: プリムラ・ジュリアン、きれいで可愛いです。:

« いたずらやスペシャル、ダブルでお腹いっぱい♪ | トップページ | もっちもちのカレーパン、蜂の家 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想