« プリムラ・ジュリアン、きれいで可愛いです。 | トップページ | 博多とんこつラーメンは、やっぱり替玉しなくちゃね、一幸舎 »

2009年1月26日 (月)

もっちもちのカレーパン、蜂の家

 京急百貨店で開催されている大九州展、美味しいものがいっぱいです。
 黒かつ亭さんの黒豚メンチカツ、お肉を食べてるみたいですごいの。もちろん揚げ方もいいんですが、お肉が決め手です。
 やまもさんの博多天ぷらもすごかった。天ぷら(魚のすり身を揚げたもの)は、あたしの故郷の宇和島にはかなわないと思ってたけど、宇和島の天ぷらとは全く方向性が違ってて、まるで蒲鉾の味わいとプリップリの食感は、たまらなく美味しかったです。
 写真を撮らずに食べちゃって、ごめんなさいね。食べた後に後悔。

 さて、会場の一角で、カレーパンが揚げられてました。何がおもしろいってね、カレーパンを入れてる袋がかわいいでしょう。蜂の家って言う、1951年創業のお店のキャラクターみたいです。60年近く前の、インド人のイメージなんでしょうかね。

R0019516

 お家に持って帰ってから食べましたが、ほんのり温かです。写真がイマイチですが、ぷっくら膨れてます。
 このカレーパンは、パンがもっちもちですごいの。もっちもちの揚げパンみたいです。それでいて外はサクッとしてていいんだな~。
 カレーは、野菜や果物が丁寧に煮込まれてて、少し甘めのカレーです。それがまたいいのよね~。この味は、もう一つ食べたくなっちゃう味なのよね~。

R0019506

 大九州展も、明日のPM5時で終わり。明日は午前中に博多ラーメンをいただきに行こうかな。

ではで~たです。
店名:蜂の家
住所:長崎県佐世保市日野町1123番2
TEL:0956-28-2069
品名:カレーパン
値段:210円(税込)
評価:4.2

« プリムラ・ジュリアン、きれいで可愛いです。 | トップページ | 博多とんこつラーメンは、やっぱり替玉しなくちゃね、一幸舎 »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416424

この記事へのトラックバック一覧です: もっちもちのカレーパン、蜂の家:

« プリムラ・ジュリアン、きれいで可愛いです。 | トップページ | 博多とんこつラーメンは、やっぱり替玉しなくちゃね、一幸舎 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想