« もっちもちのカレーパン、蜂の家 | トップページ | 愛福樓、美味しかった~♪ »

2009年1月27日 (火)

博多とんこつラーメンは、やっぱり替玉しなくちゃね、一幸舎

 京急百貨店で開催されている大九州展、今日が最終日でした。今日は午後からお仕事で、午前中はお休みだったので、ちょっと早めの腹ごしらえ?ラーメンのイートインで、もう一軒の博多 一幸舎に行ってきました。
 メニューを見ながら、博多味玉ラーメンにするのは直ぐに決まりましたが、問題は替玉。博多ラーメンは、極細ストレート麺が基本で、替玉を前提にしてるんで、そのままだったら、ちょっと物足らなくなるのよね。でも、味が気に入らなかったらもっと悲惨なことになるしな~。って思ってたら、替玉は中でもオーダーできますとの声。良かった~、食べてから決めましょう。

R0019486

 さ~、出てきましたね~。見た目はとんこつスープの典型的な博多ラーメンですね。オッ、いい味ですよ、このスープ。え~とね~、すばらしいコクがあるんですよ。それでいてあっさりしてる。くどくありません。とんこつなんだけど、何か魚介系ぽい味がするのは気のせい?どっちでもいいや、美味しくて飲みやすいスープなんで、どんどん少なくなっちゃう~。この辺で止めておきましょう。
 極細ストレート麺は、美味しくて美味しくて、どんどんなくなっちゃいます。おっと、ここで替玉をお願いしま~す。叉焼もとろけるように柔らかくて美味しいし、味玉が美味しくてニコニコ笑顔になっちゃいます。
 あっ、替玉来ましたね。ウフッ、食べつくしちゃった麺が、また元に戻ったわ。
 う~ん、美味しいわね~。博多とんこつラーメンは、やっぱり替玉しなくちゃね。

ではで~たです。
店名:博多 一幸舎
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前三丁目23-12光和ビル
TEL:092-432-1190
品名:博多味玉ラーメン、替玉
値段:751円、151円
評価:4.2

« もっちもちのカレーパン、蜂の家 | トップページ | 愛福樓、美味しかった~♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416425

この記事へのトラックバック一覧です: 博多とんこつラーメンは、やっぱり替玉しなくちゃね、一幸舎:

« もっちもちのカレーパン、蜂の家 | トップページ | 愛福樓、美味しかった~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想