« 最後のハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON) | トップページ | 薩州極み辛みそらーめん、みそや堂 »

2009年1月22日 (木)

優しいお味です、銀河高原プリン

 雨の一日でした。シトシトだったから、玄関のお花はそのままにしちゃってたけど、ちょっと痛んじゃったかな。気温がぐっと下がっちゃったらダメなんだけど、最低気温はそれほど低くなかったから、元気がでる雨になったかな。
 この前、ダイエーで買った銀河高原プリン。オリジナルのものもありましたが、ちょっと高かったけど、かぼちゃとさつまいもを選んでみました。理由は・・・、ハイ、なんとなく。おもしろそうだったんだもん。

R0019340

 で、かぼちゃプリンをいただいてみましょう。へ~、ふたはカボチャの皮の色をしてるのね。中の黄色もカボチャの中身の色だよね。

R0019348

 ふたを開けてみみると、表面が焼かれてるのかな?波立ってます。容器が少し耐熱性があるのかな?リサイクルのマークがプラとしか書かれてないものね。
 味はどうかしら?ア~ン、なんて優しいプリンでしょう。強烈なインパクトがあるわけじゃないけど、とにかく優しい。体にいいものだけを使っているのが、食べただけで分かります。
 カボチャの優しい味と香りがいい感じで広がってくるんだけど。アッ、底の方に、カボチャの層があるのね。厚みとしては全体の1/5ぐらいしかないけど、カボチャの存在感があって、カボチャの真ん中の、柔らかくて美味しいところを食べてるみたいです。美味しいわね~。

R0019352

 こうなったらさつまいもの方も食べないとね。こっちは紫色なんだ。何だか岩手らしい、素朴でまじめなプリンって言うのが分かっちゃうね。嬉しくなっちゃうわ。

R0019355

 そっか、上の層は同じなんだね。ということは下の層だけの違いなんだけど・・・。ア~、な~るほど~。さつまいもって言うのが食べてて良くわかります。こちらも優しいお味なんだけど、プリンがお口に溶けながら、さつまいもの美味しさがゆっく~り、広がってきます。これもいいわね~。
 銀河高原プリンの優しいお味、気に入っちゃったな~。

ではで~たです。
店名:銀河食品工業
住所:岩手県盛岡市黒川9地割4番地1号
TEL:019-696-2323
品名:銀河高原かぼちゃプリン、銀河高原さつまいもプリン
値段:250円(税込)
評価:4.2

« 最後のハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON) | トップページ | 薩州極み辛みそらーめん、みそや堂 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416420

この記事へのトラックバック一覧です: 優しいお味です、銀河高原プリン:

« 最後のハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON) | トップページ | 薩州極み辛みそらーめん、みそや堂 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想