« 薩州極み辛みそらーめん、みそや堂 | トップページ | プリムラ・ジュリアン、きれいで可愛いです。 »

2009年1月24日 (土)

いたずらやスペシャル、ダブルでお腹いっぱい♪

 今日は戸塚まで来てました。用事が終わったら、ちょこっとお腹が空いてきました。
 戸塚で食べるときには、一番最初にチェックするのが、いたずらや 、広島風お好み焼きのお店です。
 こちらのお好み焼きは、あたしが学生の頃に食べてたお好み焼きの味に似てて大好き♪
 広島風お好み焼きと、関東や関西のお好み焼きとの違いは、生地と具を混ぜないこと。全く混ぜません。作るところを見てると、生地は蓋みたいなものなんだものね。でも、出来上がると、ちゃんとお好み焼きの味なんですね~。
 具の中に、そばを入れるのが好きで、学生時代はダブルにしてました。ダブルは二人前のそばが入ります。トリプルもたま~に、食べてたな~。あ~、一度フォースもしたことあったけ。お好み焼きが大きくなっちゃって、お皿にのらないので、鉄板でしか食べれなかった。でも苦しかったな~。

 と思いながら、お店に行くと、席が三つ空いてました。良かった~。
 スペシャルにするのは決めてたけど、小さな声で、「そばダブルできます?」って聞くと、「そばダブルね。」って、当たり前のように作り始めてくれました。やった~、大丈夫だったんだ。

R0019375

 さ~、出てきましたね~。さすがダブルですね、シングルよりも大きくて、お皿からはみ出しそう。ソースはぎりぎりですね。
 味はどうかな、いいですね~。たぷりのキャベツとダブルのそばが生地と一体となって、ボリューム満点でとっても美味しいです。多分このソースはおたふくソースよね。このソースはいっぱいかけても味が濃くならないので、お好み焼きを切るたびに、ソースを足して食べるのがあたしの食べ方。美味しいな~。これだけかけてるのに、お水を飲まなくても大丈夫だしね。
 スペシャルにはイカとエビとホタテも入ってるのかな。味も香りもいいし、イカの食感がまた楽しいし、やっぱり好きだな~。
 ダブルっていいわね~。まだ半分残ってるものね。どんどん食べていきましょう~。

ではで~たです。
店名:いたずらや
住所:横浜市戸塚区戸塚町10 ラピス1ビル丸井地下1階
TEL:045-864-1850
品名:いたずらやスペシャル(ダブル)
値段:990円(税込)
評価:4.5

PS.
 広島風お好み焼きは、キャベツがたっぷりなんで、お腹いっぱいになりますが、消化もいいので、お腹にもたれません。美容にもいいのかな?
 あ~、そうそう、お値段はシングルでもダブルでも同じで~す。ならダブルでオーダーですよね。

« 薩州極み辛みそらーめん、みそや堂 | トップページ | プリムラ・ジュリアン、きれいで可愛いです。 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416418

この記事へのトラックバック一覧です: いたずらやスペシャル、ダブルでお腹いっぱい♪:

« 薩州極み辛みそらーめん、みそや堂 | トップページ | プリムラ・ジュリアン、きれいで可愛いです。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想