« 博多とんこつラーメンは、やっぱり替玉しなくちゃね、一幸舎 | トップページ | 菓子の音、チョコケーキが美味しいよう。 »

2009年1月28日 (水)

愛福樓、美味しかった~♪

 相鉄線で通勤しているあたしですが、今日は西横浜で途中下車。初めての街は、特技の一つが迷子のあたしにとって、とても危険なところです。
 え~と、駅のどっち側だろう?人がいっぱい降りていくのは左側ね。たぶんそっちでしょう。
 西横浜にあたしがいるのは、美味しい~ことなら何でも知ってるヌシさんが、金福楼で料理を作られていた方のお店が、西横浜の水道道にあるって教えてくれたから。
 方向に自信はなかったけど、どんどん進んで行くと、MOGMOGドーナッツ発見。そっか~、モグモグドーナツ 横浜セントラルキッチンも、ヌシさんが記事にされてたものね。ここにあったんだ~。今度買って帰りましょう。
 でも今日はとにかく中華。お店はどこ~?としばらく歩くと、あった、ありました。愛福樓、ここだ~。
 お店に入って、メニューを見ると、海老と玉子炒めセットがありますね~。アハッ、800円が680円になってる。もう早く食べた~い。え~と、どうせだから、点心を一つ、小籠包にしてみようかな。

R0019377

 お店は半分ぐらいお客さんがいらしてます。どなたも美味しそうに料理を召し上がってました。これは期待できそうですね。
 最初に出てきたのは、スープです。あ~ん、優しい味です。アサリが入ってて、アサリの出汁がよく効いてます。小さなお豆腐もいい味ですよ~。
R0019382
 おお~、海老と玉子炒めが出てきましたね~。うん、海老はプリッと玉子はふんわり、とてもいいお味です。量がかなり多い気がするんだけど。セットのお値段がちょっと高いからかな?とても嬉しいです。

R0019386

 セットのご飯と、春巻が一つ出てきました。アッこの春巻、金福楼の春巻そのものだわ。アッツアツで、食べるのは超危険。でもその危険を冒すだけの価値があります。アッツアツだと、メチャメチャ美味しいんだから。

R0019388

 小籠包が出てきましたね~。うん、中にスープが入ってますね~。これを破らずに、レンゲにのっけて、え~い、お口に入れちゃえ。アッ、ホ~、美味し、アツアツ・・・。この小籠包も危険だけど、こうやって食べないとね。こうやって食べると、美味しさが増すんだものね。

R0019393

 デザートの杏仁豆腐が出てきました。あ~ん、ちゃんと作られた杏仁豆腐ですね。とてもほっとするお味で、美味しいな~。

R0019397

 思った以上にボリューム満点で、もうお腹いっぱいです。しかも美味しかった~。どうもごちそう様。
 かなり気に入っちゃったので、また来ますね~。

ではで~たです。
店名:愛福樓
住所:横浜市西区浜松町3-7
TEL:045-262-0375
品名:海老と玉子炒めセット、手包みスープ入り小籠包
値段:680円、480円
評価:4.3

PS. 多分、お皿を温めておくと、料理の味も香りももっともっと良くなると思います。

« 博多とんこつラーメンは、やっぱり替玉しなくちゃね、一幸舎 | トップページ | 菓子の音、チョコケーキが美味しいよう。 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416422

この記事へのトラックバック一覧です: 愛福樓、美味しかった~♪:

« 博多とんこつラーメンは、やっぱり替玉しなくちゃね、一幸舎 | トップページ | 菓子の音、チョコケーキが美味しいよう。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想