« ~スピラル~、オレンジの物語 | トップページ | 最後のハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON) »

2009年1月20日 (火)

じゃこめしが食べた~い、東華軒

 あたしのブログにいらっしゃる方々のサーチワード見てみると
  ・CA
  ・caさん
  ・Caさん
  ・caさんの
  ・Caさんの美味いもん
  ・caさんのオイシイもん!
てのがありました。上の三つは航空関係を調べてて迷い込んだかもしれませんね。
 でも下の二つは、このブログしかありえないでしょうね~。そんなに長く文字を入れなくても、googleなら、”Caさん”で検索すると、一番最初にヒットします。別に広告費は払ってないんだけどな~。
 さて、今日は新幹線のこだまで外出でした。こだまは小田原で5分ほど停車するので、お昼のために駅弁を買いに行きました。小田原の駅弁ではじゃこめしがとっても好きなの。
 でも、売店に行ってみるとじゃこめしがありません。おかしいな~、売り切れ?いつもは、それほど数は持ってきてないみたいで、探すの大変なんだけど、見たところ売ってる形跡がありません。
 しかたないな~、一番似てそうな、”桜海老とじゃこの海物語”にしましょう

R0019358

 ふたを開けてみると、丸い容器にご飯が敷き詰められてて、かき揚げとくるみと、じゃこと桜海老に梅干と香の物が入ってます。美味しそうですね~。
 どれどれ、うん、じゃことご飯はじゃこめしのと同じだね、美味しい~。んっ?桜海老・・・、彩りはきれいなんだけど・・・、味は・・・。少し甘いんだけど、すごく薄味で・・・。
 気を取り直してくるみはどうなの。これもじゃこめしのと同じ♪美味しい~。
 かき揚げは・・・、ご飯の水分をすっちゃって・・・。イマサン。

R0019366

 あたしがじゃこめし好きってことがあるかもしれないけど、じゃこめしと同じところはすごく美味しいんだけど、桜海老とかき揚げは、見た目以外の効果はないよう。
 揚げ物が水分を吸ったら、美味しくなくなるのは当たり前の話。それを入れたいのなら、水分を吸わなくするよう別にするとか、吸っても味に影響のない揚げ物にするとか、工夫があってもいいじゃない。
 じゃこめしの完成度の高さ、さまざまな工夫を忘れたのかしら?プロデュースしてくださった、平野寿将さんが、「こんなに美味しくてたまらない素材を、お前達がこんなに不味くしてしまってるんだぞ、分かってるのか~。」っておっしゃってた言葉を忘れたのかな?
 できたてだと美味しいのかもしれないけど、駅弁を食べる人は直ぐには食べれないからな~。
 こんなんだと、ただ食べれば良いという人は買うかもしれないけど、もう一度食べたいと買う人は少ないだろうな~。
 あ~、じゃこめしが食べたかったよう。

で~たです。
店名:東華軒
売店:小田原駅
品名:桜海老とじゃこの海物語
値段:880円(税込)

PS. 東華軒のHPに、じゃこめしがなくなってるわ。止めたのかな~。

« ~スピラル~、オレンジの物語 | トップページ | 最後のハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON) »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416417

この記事へのトラックバック一覧です: じゃこめしが食べた~い、東華軒:

« ~スピラル~、オレンジの物語 | トップページ | 最後のハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想