« まぐろ三色丼美味しい~♪三崎 豊魚 | トップページ | う~、寒いよう。疲れたよう。眠いよう。 »

2009年1月14日 (水)

江の島タコせんべい、すごいです♪

 う~、疲れた~。
 本日二つ目の講演が終わりました。
 あと残り一つです。でもまだスライドを一つも作ってないです。実際の作業は明日するんだけど、今日のうちに構想ぐらいはつくとかないとダメだよね。
 この前、ダイエーで見つけた江の島タコせんべいを食べながら、考えようかな。

R0019194

 この江の島タコせんべいは、たまにダイエーの催事なんかで見つけてて、気になっていた品。湘南名物ってあるけど、しらないけどな~。
 袋を開けると、二枚のせんべいがパックされた袋が10袋ありました。全部で20枚ね、食べきれるだろうか?

R0019200

 ”袋を開けるともう湘南海岸の香りがいっぱいに広がります。”ってあるけど、あんまり香りはしないよ。ダメじゃん。
 味はどうかな?オッ、これはまた・・・、いいんじゃない。
 おせんべいのかけらをお口に入れると、海の香りがどど~んとお口の中に広がってきます。これが湘南の香りなのね、いい香りだわ。
 あたしは軽いおせんべいと思ったけど、意外にどっしりしてて、活きのいいタコの美味しさが広がってきます。んっ?ちょっとピリ辛?赤い点々はとうがらしみたい。
 海の香り→タコの美味しさ→ピリ辛が、順番にお口の中に出てくるのがとってもおもしろくて、美味しいです。これはお酒のつまみにも、絶対合うでしょうね。
 江の島タコせんべいを食べてたら、いい構想が浮かんじゃった。もう二枚食べると、もっといいのが浮かんでくるかな?

店名:湘南ちがさき屋本舗
住所:茅ヶ崎市浜見平17-11
TEL:0467-82-6708
品名:湘南名物 江の島タコせんべい
値段:600円(税込)
評価:4.4
※江の島タコせんべいは、いろんなスーパーやデパートにあるみたいなので、探してみてくださいね。

« まぐろ三色丼美味しい~♪三崎 豊魚 | トップページ | う~、寒いよう。疲れたよう。眠いよう。 »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416411

この記事へのトラックバック一覧です: 江の島タコせんべい、すごいです♪:

« まぐろ三色丼美味しい~♪三崎 豊魚 | トップページ | う~、寒いよう。疲れたよう。眠いよう。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想