« 愛福樓、美味しかった~♪ | トップページ | 期間限定パスタは美味しいですよ~♪ »

2009年1月29日 (木)

菓子の音、チョコケーキが美味しいよう。

 何だか最近疲れ気味。特に今週はすごく眠いです。
 理由は分かってるんですけどね。事情があって、お家でないとできない仕事があって、それに使った分、睡眠時間が削れちゃってます。このお仕事が軌道に乗るまで、しんどい日々が続きそうだな~。
 さて、あたしの住んでる金沢八景-文庫には、美味しいケーキ屋さんがいっぱいです。中でも菓子の音は、あたしのみんテレ投稿が、初めて採用されたケーキ屋さんで、とっても美味しいの。でも、閉店がPM7:30とひじょ~に微妙な時間なんで、なかなか寄れなかったの。
 今日は早めに帰れたので、金沢八景からチャリンコを風のように走らせ、お店に到着。あ~ん、どれにしましょう。全部買い占めたいけど、ダイエット中だからあんまり食べちゃダメだからな~。と、泣く泣くちょっとだけケーキを買って帰りました。
 お風呂から出て、美味しいアップルティーが入ったので、いただきましょう。

R0019452

 まずはチョコレートシフォンロール。うわ~、シフォンロールの生地がポワ~ンと柔らかく弾力があって、フォークを入れた瞬間、笑顔になっちゃいます。
 うんうん、これは優しいな~。優しい甘さのチョコクリームと、シフォンロールの相性が抜群です。多分、ちびっ子はみんな好きになると思うな~。とても美味しいです。

2r0019439

 次はえ~とね~、ベルコラーデだったと思います。(ひょっとしたらイフールかも?)
 こちらのチョコケーキは一転、ビターな大人のチョコケーキです。少し硬めのガトーショコラをイメージされてるんでしょうね。上にのっかってる蓋?を外して(食べて?)、クリームをつけながらいただきます。
 う~ん、このビターな苦さもチョコの特徴なのよね~。この味が分かるよになったら、大人になったってことかな?う~ん、美味しいよう。

R0019436

 次はスウィート・ベリー。アハハ、苺が笑ってる。
 菓子の音の美味しいスポンジが、美味しいクリームをたっぷりまとってます。もうね~、とっても軽いんで、パクパク、あっと言う間になくなっちゃいました。

R0019445

 最後はイフールだったと思います。
 何かお伽噺に出てきそうなお家を連想したのはあたしだけかな?かわいいな~。あんまり可愛いくて食べられな~い。なんてね。
 一口食べてみると、少しビターなチョコの美味しさと香りがお口いっぱいに広がりながら、滑らかに溶けていきます。すごいな~、これはチョコ好きにはたまんないチョコケーキですよ。
 上に乗ってるチョコクリームや苺やブルーベリーが美味しくて、それぞれを土台のチョコケーキと一緒に食べると、まるでチョコフォンデを食べてるみたいな錯覚をお口がしちゃうんですね~。そのくらいこの土台のチョコケーキは口溶けがいいんですね~。あ~ん、美味しいわ~。
 菓子の音のチョコケーキ、美味しかったな~。これだと二月のイベント用のチョコにもいいかもね。

ではでは、データです。
店名:菓子工房 菓子の音
住所:横浜市金沢区六浦4-11-34サングレイス102
TEL:045-786-1775
品名:チョコレートシフォンロール、ベルコラーデ、スウィート・ベリー、イフール
値段:315円、336円、336円、367円(税込)
評価: 4.5

« 愛福樓、美味しかった~♪ | トップページ | 期間限定パスタは美味しいですよ~♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416426

この記事へのトラックバック一覧です: 菓子の音、チョコケーキが美味しいよう。:

« 愛福樓、美味しかった~♪ | トップページ | 期間限定パスタは美味しいですよ~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想