« じゃこめしが食べた~い、東華軒 | トップページ | 優しいお味です、銀河高原プリン »

2009年1月21日 (水)

最後のハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)

 ども、久しぶりの雨が降り出しましました。冷たい雨です。
 一昨日、Uからメールが来てました。「ハロッズ ブロンプトン、そろそろ最後だったよね。21日の午後、東京の虎ノ門へ外出なんだけどな~。」
 これはハロッズ ブロンプトンに行かない?って言ってるのね。Uったら、この前食べたパンケーキプレートがずいぶんお気に入りになったものね。
 あたしも無理やり銀座の方へ用事を作り、開店直後に押しかけました(笑)。
 Uは、よっぽど嬉しそうにしてたのか?家を出るとき、「今日は遠足なんだね。」って、旦那様にも、愛娘のMaちゃんにも言われっちゃったって。否定はできないよね。

R0019418

 ドアを開けると、YIさんが振り向いて迎えてくれました。いつもすてきな笑顔をありがとう。
 いつもの席に座り、最後のランチ、悩みに悩みました。なんせ、今日で10回目の来店で、ほぼ全てのメニューを経験してて、どれも美味しいのが分かっているので、決められません。う~ん、最後はYIさんも好きな、ゴルゴンゾーラチキンクリーム ブルグール プレートにしましょう。Uはもちろんパンケーキプレート。何やらYIさんにお願いしてますね。

R0019402

 あたしの方のサラダと、スープが出てきました。新鮮なお野菜がとっても美味しくて、モリモリ食べちゃいます。美味しい~。
 スープはいろんな野菜を丁寧に煮込んで、野菜の美味しさがスープによく出ています。体にいい、美味しいスープってことは、飲んでて直ぐに分かります。

R0019413

 Uの方のパンケーキプレートが出てきました。あれ?いち、に~、さん・・・、六枚もパンケーキがあるじゃない。も~Uったら、さっきお願いしてたのは、パンケーキを最初から二枚追加することだったのね。

R0019410

 Uのパンケーキを幸せそうな顔を写真に撮って、Maちゃんに送ってあげたいわね~。
 Maちゃん、Maちゃんのママは、六本木に遠足に来て、美味しいパンケーキを食べちゃってるよ。
 パンケーキがこれだけあると、三種類のパテを順番につけて、バターもつけて、メイプルシロップをかけてと、やりたい放題。Uは本当に嬉しそうに食べちゃってるな~。

R0019404

 あたしの方のプレートのブルグールに、ゴルゴンゾーラチキンクリームがしみこんだところを食べると、いい香りと濃厚なコクが広がりながら、クリームがしみこんでほんの少し柔らかくなったブルグールの独特の食感で、あたしも笑顔になっちゃいます。
 チキンがね~、これまたすごくて、柔らかいの。きれいに骨からお肉をとるために、ナイフを使ったけど、フォークだけでもホロホロと取れていって、いいお味です。あ~、美味しいよう。
 二人とも、きれ~に、お皿の中には食べるものは、全くなくなっちゃいました。美味しかったね~。
 紅茶を飲みながら、最後のすてきな時間を楽しんでいました。

 お店は25日が最後だけど、あたしは今日でお別れするね。今までいっぱい、いっぱいありがとう。

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:パンケーキセット、ゴルゴンゾーラチキンクリーム ブルグール プレート
値段:1100円、1350円(税込)
評価:4.7

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。

« じゃこめしが食べた~い、東華軒 | トップページ | 優しいお味です、銀河高原プリン »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416419

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON):

« じゃこめしが食べた~い、東華軒 | トップページ | 優しいお味です、銀河高原プリン »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想