« 香港式牛ばら合えそば美味しい♪愛群(AICHYUN) | トップページ | 星のうどん、かまあげ美味しいな~。 »

2008年12月17日 (水)

エクランナクレのケーキ、いっぱい♪

 今日は冷たい雨が降ってましたね。山だったら雪なんだろうね。
 学生時代はスキーに行ってたけど、今は・・・。コタツの方がいいかな。
 今日は藤が丘まで来てたので、エクランナクレに寄って、ケーキをちょっとだけ買って帰りました。ホントはたんまり買い込みたいんだけどね。まだ週の半ばだものね。
 お家に帰って、美味しいアッサムをいれていただきましょう。

R0018680

 まずはショートケーキから。実はあたし、エクランナクレのショートが、一番好きなの。生デコマルかじりなんて、昔はしてたんですよ。
 さあ、久しぶりだけどどうかな。ア~ん、これです。この柔らかなスポンジと滑らかで軽いのにコクのアルクリーム、そしてイチゴのコンビーネーションが最高です。久しぶりだからちょっとずつって思ってたけど、どんなに頑張っても三口だわ。あと三、四こあっても、楽勝で食べれそうです。

R0018678

 タルトフレーズです。こちらはイチゴにかけられているソースが濃そうに見えるんだけど、一番味が濃いのはタルトの部分です。お口に入れて、タルトがホロホロと崩れながら、お口いっぱいに上品な甘さが広がっていきます。その甘さを抑えるのもあるのかな?でも美味しいイチゴなんだよね。で、イチゴの酸味を抑えるためのソースですが、ソースはタルトに比べれれば、ずいぶんおとなしいです。
 もうね~、これもあっという間になくなっちゃいました。どちらも昔通りの味で、美味しいのが分かっているのもあるんだけど、あまりになくなるのが速いよう。

R0018685

 カレームは初めてだわ。アッ、チョコムースだ。すご~い。全体としてはビターなんだけど、それぞれの層が微妙に味を変えてて、大人の?いや、多分子供も好きでしょうね。こちらは一転、一気に食べずに、味わいながら、お茶を飲みながら食べるといいです。うん、なかなかいいわよ。

2r0018691

 ラストはクリスマスブーツ。ブーツの容器がかわいいですね~。
 オッ、中はパンプキンプリンだ。あ~ん、優しくてなんて美味しいプリンでしょう。上にのってるフルーツもすごく美味しくて、優しいパンプキンプリン一緒に食べるとすてきな気分にしてくれますね~。
 見た目以上にブーツは大きくて、食べても食べてもパンプキンプリンが奥から出てきて、嬉しいです。美味しい~。
 ただ、ちょっと食べ過ぎたかな。エヘッ。

ではで~たです。
店名:夢菓子工房 エクランナクレ
住所:横浜市青葉区もえぎ野1-18
TEL:045-973-9835
品名:ショートケーキ、タルオフレーズ、カレーム、クリスマスブーツ
値段:368円、399円、368円、683円(税込)
評価:4.6

« 香港式牛ばら合えそば美味しい♪愛群(AICHYUN) | トップページ | 星のうどん、かまあげ美味しいな~。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417011

この記事へのトラックバック一覧です: エクランナクレのケーキ、いっぱい♪:

« 香港式牛ばら合えそば美味しい♪愛群(AICHYUN) | トップページ | 星のうどん、かまあげ美味しいな~。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想