« オ・プティ・マタン、焼き菓子も美味しいですよ~♪ | トップページ | オ・プティ・マタン(Au petit matin)のX masケーキ♪ »

2008年12月23日 (火)

いっぱいいっぱいありがとう

 あたしが大好きなtvkのみんなが出るテレビ(みんテレ)が、最終回となりました。なんだかぽっかり穴が開いたみたいです。  みんテレとの出会いは、ランドマークをたまたま歩いていて、収録に出会ったのが最初でした。

 それからしばらくして、残業で帰ってきて夜中につけたTVで再放送をしてたのを観て、収録の番組だと気がつきました。「tvkは勇気があるな~。こんな番組を作って。」と思ったのが正直な感想でした。最初の頃はとにかくひどかったの。自分達は一生懸命してるっていう意識があるのだけど、投稿してくださった方や、お店の方への配慮がちょっとな~って思うところがあったりして、三ヶ月で終わるんじゃない?って、ホントに思ったわ。

 でも何回も観てると、女子大生達が、少しずつだけど、視聴者からの情報をどのように伝えていくか?お店の方の想いや魅力をなんとか伝えようとする、そんな姿勢が見えてきて、実際にどんどん良くなっていきました。  みんテレメンバーは、みんなそれぞれ魅力的で、誰にもない、その人にだけが持つキラリと光るものがあって、収録を重ねる毎に、その光はどんどん、どんどんきれいな色に強く輝いていくのがとても嬉しかったです。

 それが、新しいメンバー達にも引き継がれていって、ほんと、観てて嬉しかったです。  美味しい情報もいっぱいいただきました。番組で紹介していただいたお店のいくつかには、何度も通わせていただいてます。あたしが投稿したお店も八つ、紹介していただいて、とても嬉しかったです。

 ブログをはじめようと思ったのも、みんテレの影響でした。

 また、自分だけで仕事をするだけじゃなく、後輩がのびのびと仕事ができ、正しい方向に向かうよう、さりげなく後輩をサポートすることを最優先とする、今のあたしの仕事のスタイルになったのも、みんテレの影響かもしれません。 それぞれの人のキラリと光る見つける楽しみ、その光をどんどんきれいに光らせていく成長を見る楽しみ。そんな楽しいお仕事をすることで、あたしの光もきれいに輝かせてもらっているのかもしれません。

 あたしのブログには多くの方がコメントしてくださいますが、みんテレメンバーからもたくさんいただいてるんですよ。ほとんど鍵コメで公開できませんが、それらのコメントを読んでると、「やっぱりみんテレメンバーって、すてきだな~。いい子たちだな~。」って、思うんです。

3_2

 最後に菅ちゃんとみんなが伝えてくれた言葉、あたしもみんテレに係わった全ての方に伝えたいと思います。

Photo_2

「みんな大好きです。」

「ありがとうございました。」

« オ・プティ・マタン、焼き菓子も美味しいですよ~♪ | トップページ | オ・プティ・マタン(Au petit matin)のX masケーキ♪ »

05.みんテレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417016

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱいいっぱいありがとう:

« オ・プティ・マタン、焼き菓子も美味しいですよ~♪ | トップページ | オ・プティ・マタン(Au petit matin)のX masケーキ♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想