« Midへ | トップページ | いっぱいいっぱいありがとう »

2008年12月22日 (月)

オ・プティ・マタン、焼き菓子も美味しいですよ~♪

 今朝は温かかったです。いつものようにストーブをつけてたんですが、朝ごはんを食べてて、正直暑いの。お部屋の気温を見ると、27℃になろうとしてました。暑いはずだわ。
 でも、夜になると一転、思いきり寒くなりました。体調を崩さないようにしないとね。
 こんなとき、お家の近くにケーキ屋さんがあるととても重宝します。それも美味しいとなおさらです。
 なんたって、オ・プティ・マタン(Au petit matin)は、歩いて5分もかからないから、とてもいいの。
 今回はケーキじゃなく、焼き菓子を色々試してみました。だって・・・、キッシュが美味しそうだったんだもん。

R0018471

 こちらはキッシュ ラタトゥイユ。いろんな野菜がたっぷり入ってます。う~ん、いいお味。たまごと野菜と、野菜を煮込んだときの美味しさが、絶妙なバランスで融合されています。またパイがサクットしてて、これはケーキというよりも、料理ですね。すご~く、美味しいです。

R0018480

 こちらは木の子のキッシュ。シメジと小さく切ったシイタケかな?キノコの美味しい旨みがたまごの風味と実に良く合います。味付けはほんのり塩味だけなんだけど、味の深みはすごくあって、かなり美味しいです。こんなに美味しいと分かってるんだったら、もっと買っとけば良かったな~。

R0018476

 こちらはフィナンシェ。フィナンシェにしてはずいぶん変わった形です。マフィンの形ですよね。
 右はフィナンシェそのもので、左はマロンが入ってます。
 では、フィナンシェから。ウッ、へ~、すごいわ。しっとりしてて、とっても濃厚な旨みがお口の中に広がります。味は濃いって感じじゃないんだけど、とにかく美味しさが濃いっていうんでしょうか?すごく美味しいです。小さいけど、存在感がすごくて、お茶を飲みながら食べると、とても幸せな気分にしてくれます。
 マロンの方は、どうかな。えっ?ウワ~、すごいすごい。マロンがね、すごく柔らかいと言おうか、フィナンシェとみごとに融合して、完全に一体になってるの。またマロンの部分が美味しいんだな~。マロン自体の味がとにかく濃いの。今まであたしがイメージできるマロンの美味しさの中でも最高の美味しさです。これもお茶とすごく合って、とっても美味しいわね~。
 さすがオ・プティ・マタン、焼き菓子もすごく楽しませてもらいました。明後日のケーキは、かなり期待できそうだな~。

ではで~たです。
店名:オ・プティ・マタン(Au petit matin)
住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
品名:キッシュ ラタトゥイユ、木の子のキッシュ、フィナンシェ、栗のフィナンシェ
値段:250円、250円、160円、180円(税込)
評価:4.6

« Midへ | トップページ | いっぱいいっぱいありがとう »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417015

この記事へのトラックバック一覧です: オ・プティ・マタン、焼き菓子も美味しいですよ~♪:

« Midへ | トップページ | いっぱいいっぱいありがとう »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想