« X mas当日は、プティ・パトラン(Petits Patelens) | トップページ | 富士宮焼きそば美味しかった~、ぽっぽ屋 »

2008年12月26日 (金)

もつニラ定食で、きれいと健康を手に入れちゃいますよ~。

 今日は思い切り寒かったですね~。目が覚めて、起きようとしたんだけど、あまりの寒さにまたお布団に包まって寝ちゃいました。おかげで、会社には滑り込みセーフ。危ないあぶない。
 二度寝をしたおかげで、朝ごはんはパンをかじってきただけだったので、お昼のチャイムを聞いた瞬間、喰の道場へダッ~シュ。ランチを食べに行きました。
 想い起こせば、喰の道場を知ったのは、みんテレで紹介してくれたからなんだよね~。篠原さんが最初に紹介してくれて、その後、みんテレ女子大生総出で炭入りうどんを作ってたのよね~。
 それまでは、喰の道場の存在は知ってたけど、ちょっと一人で入るのは、かなり勇気がいるものね~。今では、ランチに思いっきり利用させていただいてますけどね。
 さて、今日のランチは、もつニラ定食と、歩きながら決めてました。なので、速攻でオーダーです。

R0018737

 ちょっと時間がかかりましたが、もつニラ定食の登場です。へ~、どんぶりに入ってるのね。いっぱいだ~。
 さつま揚げも美味しいですね~。かむと甘みを感じます。生姜をちょっとつけて食べるとさらに美味しいですね~。
 おナスもみごとな紫色ですね~。うん、美味しくつかってる。

R0018734

 メインのもつニラはどうかな。オッ、いいですね~。シャキっとしたモヤシと臭みをほとんど感じさせない美味しいニラが、絶妙のタレと混ざり合い、美味しいもつと一緒になっています。お口に運ぶと、野菜の美味しさの後、柔らかいもつがお口に留まって、かむとほのかに甘さと、旨みが、どんどん広がってきます。
 もつはコラーゲンたっぷりで美容にいいし、ニラは硫化アリルやミネラルたっぷりで健康にいいし、美味しくて、嬉しい組み合わせ。
 このもつニラ、ボリューム満点で、まだまだあるから、どんどんいただいて、きれいと健康を手に入れちゃいますよ~。

ではデータです。
店名:もつ料理 もつせん
住所:神奈川県海老名市中央1丁目14-26 喰の道場
TEL: 090-4607-0918
品名:もつニラ定食
値段:650円(税込)
評価:4.3

※もつせんは閉店しました。

« X mas当日は、プティ・パトラン(Petits Patelens) | トップページ | 富士宮焼きそば美味しかった~、ぽっぽ屋 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417019

この記事へのトラックバック一覧です: もつニラ定食で、きれいと健康を手に入れちゃいますよ~。:

« X mas当日は、プティ・パトラン(Petits Patelens) | トップページ | 富士宮焼きそば美味しかった~、ぽっぽ屋 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想