« 柔らかいのに噛み切れない、とろっとしてるのにシャキっとしてるカツ丼♪ | トップページ | 一度食べたら忘れられない味です、王様からのご褒美 »

2008年12月 6日 (土)

ストックがきれいです♪

 寒いですが、明日はもっと寒くなるんだって。明日は思いっきり寝坊ですな~♪
 寒くなったら寒くなったで、冬のお花が元気に咲き始めてくれました。一番に咲いてくれたのは、今年もオギザリスでしたが、もうちょっとした方が、お花がいっぱいになって、きれいになるので、その頃アップしますね。
 その代わり、ストックが思いっきり元気にお花を咲かせてくれています。ストックは半日陰でも元気なので、あたしのお家の玄関に置いて、玄関を明るくしてくれています。
 植物って、静って言うか、あまり変化がないように思えますが、毎日、よーく見てると大きくなってたり、蕾がついてたりと楽しい変化があったり、虫がついて葉っぱがかじられたり、元気がなくなったりしてあまり楽しくない変化があったり、お水をあげるタイミングを考えたり、植え替えをしたり、大風や大雨がくるからと避難させたり・・・。こうやって書いていくと、大変ですね。
 でも、適切な処置をしてあげることで、お花が元気を取り戻してくれたり、お花をいっぱいつけてくれたりすると、あたし自身も元気になるんですね~♪

R0018504

 ストックはスキーのストックと同じ意味だったかな。アブラナ科のお花だから、強い子です。
 こちらの薄紫のお花はとてもきれいで、気品がありますね。

R0018520

 こちらは赤いお花で、玄関を明るく、華やかにしてくれてます。

R0018525

 ストックの花言葉は、愛の絆・豊かな愛・愛の結合・永遠の恋・逆境の忠節・・豪華・見つめる未来・平和・思いやり・同情・幸福など、いっぱいあります。
 多分、花の色によってそれぞれイメージが違うんでしょうね。でも、どの花言葉もいい言葉ですね。あなたの優しさをみんなが感じているんでしょうね。
 これからも、寒さに負けず、きれいなお花をいっぱい咲かせてちょうだいね。

« 柔らかいのに噛み切れない、とろっとしてるのにシャキっとしてるカツ丼♪ | トップページ | 一度食べたら忘れられない味です、王様からのご褒美 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416999

この記事へのトラックバック一覧です: ストックがきれいです♪:

« 柔らかいのに噛み切れない、とろっとしてるのにシャキっとしてるカツ丼♪ | トップページ | 一度食べたら忘れられない味です、王様からのご褒美 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想