« ストックがきれいです♪ | トップページ | ニンジンのアイスって知ってた?ヨーゲンフルーツ »

2008年12月 7日 (日)

一度食べたら忘れられない味です、王様からのご褒美

 今朝は寒かったですね~。あんまり寒かったので、思い切り寝坊しちゃいました。10時に起きたけど、まだ寒いよう。しかたがない、ブランチの用意でもしようかな。

 さて、今日の記事は、昨日のお話し。京急百貨店をうろうろしてると、限定出展のお店を発見。あまりのネーミングに、一度通り過ぎちゃいました。でも、10mほど歩いてUターン、まじまじと見ると、やっぱり美味しそう。お店のブランド名は、「王様からのご褒美」ですって。すごい名前です。裸の王様じゃないでしょうね?
 あたしは、美味しいものの取材をするのは得意で、いろいろ伺いました。
 カーミア王国の王様は、スイーツをこよなく愛していて、自らが考案したスイーツをお抱えの職人に作らせてるんですって。その美味しいスイーツには、食べた人を幸せな気分にし、くつろがせ、明日のための元気を授ける役目があるんだそうです。
 有楽町と新宿の駅にあって、有楽町は駅中ショップなんだとか。仕事帰りの方々に元気になって欲しいんですね。
 すごくなが~い、チーズケーキは、業界No.1なんですって。美味しさとともに長さにこだわりましたとのこと。他にもロールケーキやプリンがあって、どれも美味しそうで、説明を聞けば聞くほど食べたくなっちゃうわ。

R0018601

 迷った末に、チーズケーキ二本とスフレを買って帰りました。
 チーズケーキは、細いんですが、長くてずっしりしています。さてどうでしょうか?
R0018619
 スフレの方は、見た目はどら焼きですね。すごく柔らかいです。

R0018635

 さて、アッサムがいい感じで入ったのでいただきましょう。こう見るとやっぱり小さいわね。
 ウッ、スゴ~。とても濃厚なベークドチーズです。でも、その濃厚さは、これより濃厚ではダメ。限界の濃厚さです。ほんのちょっとフォークで切ってお口に運ぶと、ゆっく~りと、チーズがまろやかに溶けて行って、お口いっぱいにチーズの美味しさとレモンの味と香りが広がります。お茶にもよくあって、お茶がとっても美味しく感じるの。でも、お茶を飲んだ後にも、チーズの美味しさが残ってます。すばらしい~。
 小さいと思ったけど、とても濃厚なので、ゆっくり上品に、お茶を飲みながら食べたので、一本だけでもすごく満足しました。

R0018626

 こちらは、王様のジャージースフレ。スフレがものすご~く、柔らかいです。まるで赤ちゃんのほっぺのようです。ウッ、エエ~、中のクリームがものすごく美味しいの。濃厚な旨みなのに口当たりが軽いです。これ以上の滑らかさがあるの?って思えるくらいきめ細かなクリームがもうたまりません。とても軽くて美味しいソフトクリームをさらに軽くした感じで、あまりの美味しさに気絶しそうになっちゃいました。
 いや~、名前通り、王様からのご褒美に間違いありません。こんなに美味しいと、ロールケーキとプリンもいただきたくなっちゃったな~。

ではで~たです。
店名:王様からのご褒美(トラベラー)
住所:有楽町エキナカ店 東京都千代田区有楽町1-11-1東京メトロ
     有楽町線有楽町駅 最寄出口D7a・D7b
    新宿店 東京都新宿区西新宿1-1-2新宿地下鉄ビルディング地下2階
     新宿駅(丸の内線/JR線./小田急線/京王線/大江戸線)
品名:王様のチーズケーキ(サワー、プレーン)、王様のジャージースフレ
値段:530円、530円、230円(税込)
評価:4.6

PS.上記常設店の他、いろいろな場所の催事に出展されています。お店のHPの予定表を確認してくださいね。

« ストックがきれいです♪ | トップページ | ニンジンのアイスって知ってた?ヨーゲンフルーツ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417000

この記事へのトラックバック一覧です: 一度食べたら忘れられない味です、王様からのご褒美:

« ストックがきれいです♪ | トップページ | ニンジンのアイスって知ってた?ヨーゲンフルーツ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想