« やっぱりスープカレーは美味しいです♪ | トップページ | ひとみちゃんだ~♪ »

2008年12月29日 (月)

久々のパンケーキブランチ

 お気に入りのお店に出会い、何回も通っていると、いつまでもそのお店が、待っててくれると錯覚しちゃいます。
 でも、ず~っとお店を続けるのは、とっても大変なことで、お客さんの入りや、原材料の高騰、後継者の問題、店舗の契約の問題等、それぞれの理由で、惜しまれながらも閉めないといけなくなることもある、とっても厳しい世界です。

R0018883

 あたしが東京に出たときには、かなりの確立でおじゃまするハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)、ヒルズとの契約が来年の1月と聞いてたので、どうかな~と思いながら、立ち寄りました。
 重厚な扉を開き、いつものようにソファーに座ると、YIさんがメニューを持って来てくださいました。
 そして、来年の1月25に閉めることが決まったとのこと。そっか、せっかくヒルズでゆっくり、くつろげる場所が見つかったのにな~。残念です。
 今日は休日モードでブランチです。ブランチだと、平日のランチよりもちょっぴり高くなるけど、ジュースがついて、プレートがちょっと豪華になります。今日は久しぶりにパンケーキブランチにしましょう。

R0018867

 トマトジュースがでてきました。すごく濃厚そうです。飲んでみると、オッ美味しい。とてもいいトマトを使ってるんでしょうね、ほのかに塩味を感じながらも、トマトの美味しさがたっぷりつまったジュースで、それでいて飲みやすいです。これはお料理を食べながら飲むのもありですね。

R0018872

 パンケーキブランチプレートが出てきました。久しぶりの再会です。手前のサーモンのムース、クリームチーズ、ゴルゴンゾーラのチーズが特徴で、と~っても美味しいソーセージと一緒に食べてもいいし、パンケーキにつけて食べても美味しいの。
 野菜は毎回変わりますが、今日は水菜がたっぷりです。いつも思うんだけど、ドレッシングがいいんですよね~。でしゃばらず、野菜の美味しさを引き出す役目を、ちゃんとしてるんだものね。
 ベーコンの下には、スクランブルエッグがたっぷり隠れてて、ベーコンと一緒に食べるととっても美味しいです。
 ソーセージもとっても美味しくて、二本のお味がそれぞれ違ってて、美味しくて楽しい~。

R0018875

 パンケーキは、ムースやチーズをつけて食べると、りっぱなお料理の一つなんですが、バターをつけると、デザートのパンケーキに変身です。さらにメープルをつけると、甘さがアップして、これまた美味しい。こちらのパンケーキは、何役にもなる優れものです。お代わりができますから、足りなくなったらお願いしましょう。

R0018879

 久しぶりのパンケーキブランチ、美味しかったです。
 さすがにHarrodsの紅茶は美味しいな~。今日はもうお仕事終わったから、ゆっくり本を読ませてもらいますね。
 来年、また来たいな~。

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:パンケーキセット
値段:1300円(税込)
評価:4.5

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。

« やっぱりスープカレーは美味しいです♪ | トップページ | ひとみちゃんだ~♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417023

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のパンケーキブランチ:

« やっぱりスープカレーは美味しいです♪ | トップページ | ひとみちゃんだ~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想