« カツハヤシ、ボリュームありすぎ! | トップページ | エクランナクレのケーキ、いっぱい♪ »

2008年12月16日 (火)

香港式牛ばら合えそば美味しい♪愛群(AICHYUN)

 今日は中華街の方でお仕事でした。天気が良かったけど、寒いですね。寒さに元々弱いかったけど、風邪の後遺症で、寒い場所に行くと、その温度に慣れるまで咳が出て苦しいの。ちょうど辛いものを食べた時に、大きな息をするとむせる感じ。なので、少しずつ息をするみたいに、していました。
 せっせとお仕事してたので、少々早めに終わりました。
 どうしようかな?まだ早いから、ほとんどのところが休憩中だわ。悟空茶荘に行こうかな?
 と思っていると、愛群ってお店が開いてました。香港式牛ばら和えそば?何だか美味しそうに見えるわね。一度入ってみようか。
 お店にはいると、元気なお母さんが出迎えてくれました。香港式牛ばら和えそばをオーダーすると、厨房に火が入り、いい音がし始めました。どんなんがでるんだろうね。

R0018374

 出てきましたね~。んっ、ちょっと思ったよりボリューム少ないかも?牛ばらって、あんまり見えないけど。

R0018380

 オッ、カイワレとネギの下にデデ~んとあるじゃないの。しかもでっかいな~。ウッ、柔らか~い。箸で簡単に崩れるのね。
 では、麺と絡めて食べるとどうかな?ウッ、うっ、美味しいよう。牛ばらは、独特の臭みを感じることが多いんだけど、この牛ばらには全くありません。しかも牛ばらの味付けがすばらしく、そのまま食べてもいいし、思いっきり崩して、麺を思いっきり絡めて食べてもいいし、もうたまりません。全くくせのない、マイルドな味は、どなたも好きになるでしょうね。
 お母さんが、辛味噌をつけると味が変わって美味しいですよと教えてくださったので、残りの半分は辛味噌を少し入れて食べてみました。おお~、確かに、少々辛味が、刺激が加わり、ちょっぴりワイルドな味になりました。こっちの味もなかなか好きですね~。
 いや~、とってもすてきな牛ばら合えそばでした。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:愛群(AICHYUN)
住所:横浜市中区山下町138(関帝廟通り)
TEL:045-641-6245
品名:香港式牛ばら合えそば
値段:1050円(税込)
評価:4.5

PS.この記事を書いてて、愛群を調べてたら、★香港ナビ勝手に横浜支局さんが、記事にしてくれてました。一度読んでたのにね。愛群(AICHYUN)だったのを忘れちゃってました。しまった、杏仁豆腐も食べに行かないといけないな~。

« カツハヤシ、ボリュームありすぎ! | トップページ | エクランナクレのケーキ、いっぱい♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417008

この記事へのトラックバック一覧です: 香港式牛ばら合えそば美味しい♪愛群(AICHYUN):

« カツハヤシ、ボリュームありすぎ! | トップページ | エクランナクレのケーキ、いっぱい♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想