« 2008年11月の終わり | トップページ | ピザ美味しいよう♪セッテ コリーネ (Sette Colline) »

2008年12月 1日 (月)

『2008 BLUE CORNER’s ALL STAR』

 寒いですね~。最近、いつもこんなで出しですが、冬ははじまったばかりなんだけどな~。
 今日は仲町台へ外出でした。仲町台への外出は一週間に三日行くこともあれば、一月に一回しかないこともあり、いろいろです。仲町台には美味しいお店が多いので、猫地図を常に新しいものにしないといけないのにね。
 仲町台の小さなパン屋さん、ベー カリーポイント BLUE CORNER(ブルーコーナー)に入ると、『2008 BLUE CORNER’s ALL STAR』ということで、ファン投票で決まったパンたちが並んでました。いつのまにそんな投票が・・・。あたしも投票してたのにな。
 いっぱい欲しいパンがあったんだけど、残念ながらあたしは一つしか胃袋がないので、四つを買って帰りました。

R0018306

 一つ目は、北海道こしあん。小っちゃなあんぱんです。こちらのあんぱんの特徴は、なんと言っても生地。しっかりモチッとしてます。少し柔らかめのフランスパンみたいな感じの生地で、少し甘みがあって、とても味わい深いです。中のこしあんも、甘さ控え目で滑らかで、とっても美味しいの。
 焼き立てだから、香りも良くて、いいですね~。

R0018313

 次は石林山。ごつごつしたスコーンです。ブルーコーナーのスコーンは、どれも美味しいんですが、この石林山は、おもしろいんですよ~。ちんすこう風味ってそうですが、かんでお口に入って、いい感じで広がるんですね~。甘さ控え目なんだけど、風味が良くて、素材の美味しさがジワ~っと広がるんですね~。

R0018320

 南国のモチモチ雲、あたしの一番好きなパンです。小さくちぎって食べるんですが、モチモチした楽しい食感と、チーズの香りと味がたまりません。いつもお仕事中のおやつに食べますが、パクパク食べちゃって、知らないうちになくなっちゃうの。

R0018309

 田舎な白ぱん、見た目は一瞬、メロンパンのようにも見えますが、こちらはしっとり、モチモチで、フッワフワのテーブルパンです。味はついてませんが、小麦の味と香りが伝わってきます。
 どんな料理に対しても、マッチするとてもいいパンです。

 どれも美味しいパンたちでした。『2008 BLUE CORNER’s ALL STAR』は、12月5日までだそうです。今週も行けるかな~。

ではでーたです。
店名:ベー カリーポイント BLUE CORNER(ブルーコーナー)
住所:横浜市都筑区仲町台1-16-1-102
TEL:045-342-8603
品名:北海道こしあん、石林山、南国のモチモチ雲、田舎な白パン(小)
値段:160円、160円、150円、170円、130円(税込)
評価:4.5

« 2008年11月の終わり | トップページ | ピザ美味しいよう♪セッテ コリーネ (Sette Colline) »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30416996

この記事へのトラックバック一覧です: 『2008 BLUE CORNER’s ALL STAR』:

« 2008年11月の終わり | トップページ | ピザ美味しいよう♪セッテ コリーネ (Sette Colline) »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想