« とっても優しくて美味しいお粥でした、安記 | トップページ | 2008年11月の終わり »

2008年11月29日 (土)

モグモグドーナッツ、美味しいよ~♪

 久々にMM21へ出かけてました。寒かったよ~。
 みなとみらい駅から上がって行くと、スヌーピーがお出迎えです。
R0018383
 スヌーピータウンは、ららぽーとの契約打ち切りに伴い、今年の3月に一度閉鎖になって、とても寂しかったんですが、キデイランドに契約が移行され、同じ場所にスヌーピータウンショップがオープンしました。(元の場所でオープンしたのは横浜みなとみらい店のみなんだそうです。)
 せっかくだからワールドポーターズまで行って、1Fの新しいお店なんかをチェック。あっ、この前みんテレで紹介されていたモグモグ(MOGUMOG)ドーナッツがあるじゃないの。うわ~、すごい数のドーナッツですね。マフィンもあるよう。
 今日は持って帰れないから、二ついただいていこうかな。一つは当然、塩ドーナッツでしょう、もう一つは・・・う~ん、シナモンリングかな。
 お店の裏には、テーブルがあって、ドーナッツをいただくことができます。こっち側からだと、ドーナッツを作ってるのが見えますね。あっ、みんテレに出演してくださった戸崎さんもいらっしゃいますね~。

R0018402

 ではいただきましょう。まずは塩ドーナッツから。アハッ・・・。菅ちゃんやマイクさんが言ってたのが分かるわ。ドーナッツがお口の水分を吸収して、しゃべりにくくなるわね。ほ~、甘いんだけど、ほのかに塩の味がして、とても美味しいです。このドーナッツは、お茶があると、よりいっそう美味しくいただけますね。

R0018393

 こちらはシナモンリング。アッ、これあたし好き♪シナモンとシュガーのパウダーがすごく優しくて、ドーナッツの美味しさががみごとに伝わってきます。プレーンのドーナッツ自体、きっと美味しいんだろうな~。モグモグ、いけちゃいます。
 北海道や沖縄の食材を使って、広島で生まれたドーナッツが、関東初上陸した場所が横浜っていうおもしろいモグモグドーナッツ、気に入りました。次に来るときは、お土産で大量に買って帰りましょう。

ではで~たです。
店名:モグモグドーナッツファクトリー ワールドポーターズ店
住所:横浜市中区新港2-2-1 ワールドポーターズ1階
品名:塩ド-ナッツ、シナモンリング
値段:140円、110円
評価:4.3

 夜景がきれいだったので、寒かったけど、写真を撮ってみました。
 夜景を撮るのは苦手で、イマイチなんですけどね。
R0018386

 観覧車がきれいですね。観覧車は確か、一度場所を変えてるんですよね。

R0018388

 よこはまコスモワールドとビルのコントラストが不思議な気がしますね。

R0018435

 ワールドポーターズまで来ました。ゴチャッとした感じもいいですね。

R0018447

 こちらは反対側です。

R0018441

 こちらはナビオス横浜。
R0018424
 さて、そろそろ帰ろうかな。

« とっても優しくて美味しいお粥でした、安記 | トップページ | 2008年11月の終わり »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417063

この記事へのトラックバック一覧です: モグモグドーナッツ、美味しいよ~♪:

« とっても優しくて美味しいお粥でした、安記 | トップページ | 2008年11月の終わり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想