« パンケーキおかわりするほど美味しかった、ハロッズ ブロンプトン | トップページ | 味噌煮込みうどんで、風邪菌を追い出しました、大関 »

2008年11月11日 (火)

味のバリエーションが豊富なランチでした、三国志

 今日も横浜の方へ外出でした。ほんと、あたしの定期は、役に立ってないな~。次の更新の時には、回数券にしよかな。
 さて、あたしの外出は、時間にゆるい外出が多く、ランチを食べるタイミングが、うまく選べて、嬉しいです。
 今日のランチは、中華街の三国志に行ってきました~。
 ランチはどれにしようか?干し海老とトウガンの塩味炒めっておもしろうそう。えっ、ランチでは、ミニ麻婆豆腐もオーダーできるだ。それもいただきましょう。

R0017566

 しばらくすると、料理が出てきました。ミニ麻婆豆腐は、ほんとにミニですね。
 う~ん、スープが美味しいんですよね~。このスープにもフカヒレが入ってるのかな?体にしみ込みますね~。

R0017573

 そっか、トウガンって、冬瓜のことだたんだ。干し海老と塩味炒めから冬瓜をイメージできなかったです。まっ、食べれるでしょう。
 オッ、干し海老がすごい。すごくいい香りと、味がすご~く出ています。小さい干し海老なのに、すごいな~。オッ、冬瓜は打って変わって、マイルドなお味。干し海老のエキスがすごいので、マイルドな冬瓜と出会うことで、うま~く、味が調和されます。冬瓜は低カロリーで、ダイエットにも向いてるのよね。ビタミンCが豊富なので、カゼの予防にもなるから、今の季節に食べるノンぴったりです。

R0017575

 麻婆豆腐の方はどうかな?うん、うっ?かっから~い。最初それほど辛いと思わなかったけど、ジワ~ッと辛さが広がってきます。体がポッポッとなっちゃうわね。
 ミニ麻婆豆腐だけど、ランチと一緒だと、かなり満足感が得られますね。アッ、舌が少々痺れてきましたね。でもこの痺れが癖になるのよね~。

 フ~、麻婆豆腐の辛さを、杏仁豆腐がゆっくりといやしてくれてます。美味しいわ~。
 今日のランチは、味のバリエーションが豊富でとっても楽しかったです。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:横浜中華街・三国志
住所:横浜市中区山下町106-3 ラポール元町1F
TEL:045-663-9868
品名:ランチ(干し海老とトウガンの塩味炒め)、ミニ麻婆豆腐
値段:700円、280円(税込)
評価:4.4

« パンケーキおかわりするほど美味しかった、ハロッズ ブロンプトン | トップページ | 味噌煮込みうどんで、風邪菌を追い出しました、大関 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417044

この記事へのトラックバック一覧です: 味のバリエーションが豊富なランチでした、三国志:

« パンケーキおかわりするほど美味しかった、ハロッズ ブロンプトン | トップページ | 味噌煮込みうどんで、風邪菌を追い出しました、大関 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想