« 河口湖オルゴールの森、とても楽しかったです。 | トップページ | とても美味しいパンでした、のあや »

2008年11月24日 (月)

と~っても美味しいチョコとジャムでした♪

 ukai河口湖オルゴールの森の中にあるチョコレートショップ「ル・シャトン」。こちらでは、と~っても美味しいチョコと、ジャムをお土産に買って帰りました。

R0018079

 ジャムは試食させていただいて、たくさん食べました。その結果選んだのがラズベリーのジャム。アハハ、瓶にラズベリーの飾りをつけてくれてますね。

R0018088

 とても上品な酸味の美味しいジャムで、ラズベリー嫌いのMが、これにしようと決めました。
 いいジャムであればあるほど、たくさんつけて食べたいんですね~。なのですごい勢いでなくなっていってます。

R0018098

 チョコは大会で賞をとられたそうで、試食させていただいたチョコは、甘さ、香り、コク、全てにおいて、とてもすばらしいものでした。
 全種類買って帰りたかったんだけど、一口食べさせてもらって、感動したドラジェを買ってきました。

R0018117

 貧乏なあたしは、チョコはなめて溶かし、なが~く楽しみたいんだけど、このドラジェは、豪快にカリッとかんだ方が中のナッツとその上の上品なチョコと、甘い表面のカラとが一体となって、お口いっぱいに幸せな香りと甘さが広がるんだな~。それがすごくすてきです。

R0018095

 このベルのような箱は、噴水の演奏をしてくれたカリオンが見えるところで限定発売されていたガトーショコラです。

R0018110

 マフィンみたいですが、すごく大きいです。
R0018112
 ビターなチョコのスポンジの中にナッツとチョコチップが入ってます。上品な苦味の大人のガトーショコラですが、お茶と良くあって、と~ても美味しかったです。
 とても美味しいチョコとジャム、また買いに行きたいな~。美味しいのが分かったので、次は思いっきり大人買いしましょう。

ではで~たです。
店名:ukai河口湖オルゴールの森 チョコレートショップ「ル・シャトン」
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20
TEL:0555-20-4111
品名:ラズベリージャム、ドラジェ、ガトーショコラ
値段:ごめん、全く覚えてません。
評価:4.5

« 河口湖オルゴールの森、とても楽しかったです。 | トップページ | とても美味しいパンでした、のあや »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417057

この記事へのトラックバック一覧です: と~っても美味しいチョコとジャムでした♪:

« 河口湖オルゴールの森、とても楽しかったです。 | トップページ | とても美味しいパンでした、のあや »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想