« ひと口餃子やっぱり美味しいです、天手鼓舞 | トップページ | とっても優しくて美味しいお粥でした、安記 »

2008年11月27日 (木)

やっぱりオ・プティ・マタンのケーキは、どれも美味しかった~。

 夜になって寒い雨が降ってます。思いっきり寒いです。多分、山の方では雪になってるんでしょうね。
 寒さにめっぽう弱いあたしは、そろそろ冬眠の準備をしようかな。でもその前に、いっぱい美味しいものを食べておかないとね。と、言うことで、お家の近くのケーキ屋さん、オ・プティ・マタン(Au petit matin)でケーキを買いこんできました。さ~、食べるぞ~。

R0018168

 生パイを二つ買ってきました。そのまま食べても美味しいんだけど、トースターに熱を入れた後、余熱で生パイをほんのり温めると真ん中のクリームが蕩けて美味しくなるのよね~。
 まずは北生パイ・バニラから。う~ん、すごくい香りですね~。周りのパイがパリッとしてて、さらにいい香りがします。濃厚なミルク?練乳かな?甘さがたまんないクリームがとろっとしてて、サクッとしたパイと一緒に食べると、もう幸せです。

R0018172

 次は黒糖パイ。こちらのクリームは黒糖ですね。これもまた美味しいんですよ~。黒糖って、甘さに嫌味がないから、とても安心して食べれます。この上品な甘さはクセになっちゃうかもね~。

R0018177

 モンブランは、オーダーしてから作ってくれたもの。二時間以内に食べてくださいって。
 アッ、これは和栗かな?甘さが控え目なんだけど、オッ、何だ?お口に入れた瞬間は、もうちょっとって思ったんだけど、ゆっくりと、確実に、マロンのいい香りとコクが広がりだした後、中心のクリームの味が加わって、すごくいいです。この味と香りは、確かに時間が経つと味わえなくなるでしょうね。
 良かった~。あたしのお家は近いから、ほとんどできたてを食べてるものね。美味しい~。

R0018189

 ラストはポワール。これはババロアかな?甘さ控え目なんだけど、何でだろう?スプーンですくって食べると、次がすぐに欲しくなるの。何かすごいよう。美味しい~。
 やっぱりオ・プティ・マタンのケーキは、どれも美味しかった~。

店名:オ・プティ・マタン(Au petit matin)
住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
品名:北生パイ・バニラ、黒糖のパイ、モンブラン、ポワール
値段:250円、240円、400円、330円(税込)
評価:4.4

« ひと口餃子やっぱり美味しいです、天手鼓舞 | トップページ | とっても優しくて美味しいお粥でした、安記 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417061

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりオ・プティ・マタンのケーキは、どれも美味しかった~。:

» 横浜金沢文庫にあるケーキショップ「オ・プティ・マタン」で買って帰ったおいしいケーキ [横浜ブログ]
前回に引き続き今回も金沢文庫周辺の情報をお届けします。 今回立ち寄ったのは以前から行ってみようと思っていたケーキショップです。 前回ご紹介した金沢動物園に行ったあと、せ ... [続きを読む]

» 横浜金沢文庫にあるケーキショップ「オ・プティ・マタン」で買って帰ったおいしいケーキ [横浜ブログ]
前回に引き続き今回も金沢文庫周辺の情報をお届けします。 今回立ち寄ったのは以前から行ってみようと思っていたケーキショップです。 前回ご紹介した金沢動物園に行ったあと、せ ... [続きを読む]

« ひと口餃子やっぱり美味しいです、天手鼓舞 | トップページ | とっても優しくて美味しいお粥でした、安記 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想