« Happy Halloween | トップページ | 横浜散歩、いろいろ出会えました♪ »

2008年11月 1日 (土)

フェアベールのケーキたち

 昨日のハロウィンのおばけさんは、八王子生まれでしたが、横浜生まれのケーキたちも用意していました。
 お店は、上永谷にあるフェアベール。こちらは、あたしが前に主催してた横浜ツアーで、Maちゃん、Natsちゃん、Azuと行ったお店です。どのケーキも美味しかったよね。三人とも、可愛いレディーになってるかな?

R0017614

 さてさて、一つ目のケーキ、かぼちゃのモンブランをいただきましょう。う~ん、この柔らかくて、優しいかぼちゃのクリームがいいですね~。口溶けが良くて、どんどん食べれちゃいます。美味しい~。

R0017603

 次は横浜ふんわりプリン。このプリンは背が高くて、横にしてケーキに入ってました。
 でも大丈夫、プリンの上には、目玉焼きの白身のようなちょっと硬めの層があるので、中のプリンを保護してくれてます。
 で、でね、プリンがすご~く美味しいの。ほんと、ふんわりしてるの。濃厚な美味しさなのに、口当たりがメチャメチャ良くて、夢中で食べちゃったから、あっと言う間になくなっちゃいました。もう一つ買ってきても良かったかもね。

R0017624

 こちらは苺とメープルのシフォン。柔らかなシフォンケーキの上にたっぷり生クリームがのってて、メープルがかかってます。けっこう大きなケーキなんですが、軽くて軽くて、これも難なく食べきっちゃいました♪

R0017609

 最後はクバルクチーズ。実は、あたしがフェアベールで一番好きなチーズケーキです。
 ちっちゃいんだけど、上のチーズの層は、お口に入ってから、ジワ~っとステキな濃厚なチーズの美味しさが広がってきます。しかも全然重くないの。土台の部分もとっても美味しくて、最高のお味です。
 久しぶりのフェアベールでしたが、どれも美味しいケーキでした。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:フェアベール上永谷店
住所:横浜市港南区上永谷2-11-1(いずみプラザ内)
TEL:045-846-0132
品名:かぼちゃのモンブラン、横浜ふんわりプリン、苺とメープルのシフォン、クバルクチーズ
値段:420円、315円、378円、315円(税込)
評価:4.3

« Happy Halloween | トップページ | 横浜散歩、いろいろ出会えました♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417034

この記事へのトラックバック一覧です: フェアベールのケーキたち:

« Happy Halloween | トップページ | 横浜散歩、いろいろ出会えました♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想