« 上海「馬家」家庭料理、ボリューム満点です。 | トップページ | と~っても美味しいチョコとジャムでした♪ »

2008年11月23日 (日)

河口湖オルゴールの森、とても楽しかったです。

 先週の箱根→河口湖の旅の続きです。
 ほうとう不動でほうとうをたくさん食べたあたしたちは、ukai河口湖オルゴールの森へ向かいました。入場料はHPのインターネット割引おプリントアウトして行ったので、100円引きです。
 中に入ると、ちょうとダンスオルガンの演奏時間で、人形達との迫力の自動演奏がすごかったです。ちょっとビックリです。

R0018046

 中は極端に広くはありませんが、通路を工夫したりして、実際よりも広く感じます。

R0018054

 富士山が見えますね~。なかなかきれいですね~。
R0018056
 目の前の池では、噴水ショーが1時間ごとに行われてました。からくり人形が演奏するトルコ行進曲に合わせて、噴水がいろんな方向へ踊っていく姿は、とてもきれいです。夜、ライトアップしてたりしたら、メチャメチャきれいでしょうね。
 アイスを売ってたので、いただきました。マダカスカル・バニラは、香りが良くて、甘さ控え目。とても食べやすくて美味しいです。

R0018059

 こちらはベルギーチョコ。ビターなアイスですが、こちらも香りが良くて、とても味わい深いアイスです。

R0018048

 散策してると、屋根にニャンコを発見。

R0018062

 紅葉もきれいです。

R0018050

 やっぱり紅葉と青空の組み合わせは最高ですね。
 オルゴールミュージアムでは、弦楽四重奏の生演奏と、オルゴールの自動演奏を行っていました。
 オルゴールの自動演奏もすばらしいですが、やっぱり生演奏は迫力と雰囲気がとてもいいですね。しばしすてきな時間を過ごすことができました。
 こちらでは、アイスだけじゃなく、チョコやジャムもすごく美味しくて、Mと二人で試食しまくり。だって、どれもこれも美味しくて、どれをお土産に買って帰っていいか分からないんですもの。何回も食べちゃったわ。
 美味しいお土産のレポは明日しますが、一つだけ紹介しておきましょう。

R0018158

 山梨といえば桃。なので桃を一つ、可愛い後輩にお土産です。
 この時期、桃はなかなかないんですよね~。

R0018163

 でもほら、こんなに美味しそうです。
 と、いいながら、これは桃の形をしたオルゴールなんです。曲はノクターンですが、気に入ってくれるかな?
 ukai河口湖オルゴールの森、いいところでした。ショップがおもしろいし、演奏が楽しくて、毎回変えてくれてるから、何回聞いても楽しいです。もういちど来たいと思っちゃいました。

ではで~たです。
店名:ukai河口湖オルゴールの森
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20
TEL:0555-20-4111
品名:アイス(マダカス・カルバニラ、ベルギーチョコ)、入場料
値段:350円、350円、1300円→1200円(インターネット割引)
評価:4.5

 最後にきれいな富士山の写真を載せます。

R0018035_2

 とてもきれいですね~。いつまでも見ていたい姿です。

R0018035

« 上海「馬家」家庭料理、ボリューム満点です。 | トップページ | と~っても美味しいチョコとジャムでした♪ »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417056

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖オルゴールの森、とても楽しかったです。:

« 上海「馬家」家庭料理、ボリューム満点です。 | トップページ | と~っても美味しいチョコとジャムでした♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想