« 和紙人形美術館とほうとう | トップページ | 美味しくてお得です、パティスリー ヴィヴァン(Patisserie Vivant) »

2008年11月17日 (月)

さすがガネーシュ(GANESH)、どんどん体が元気になる感じです♪

 休み疲れってことではないけれど、今日は久しぶりのお仕事、疲れました。
 会社に出てきて、メールの山を見てましたが、超特急のメールはないわね。青りんごのお茶を入れて、先週の残りのお仕事を片付けましょう。
 途中、来月に報告会が決まって、その資料を作り始めたり、特許審査の拒絶対応の文面を考えたり、かなり集中してお仕事ができたかな。
 今日は残業をすることなく、速攻で帰りました。電車で帰りながら、何かパンチのあるものを食べたいな~って考えてると、ガネーシュ(GANESH)を思い出しました。思い出したらダメですね、上大岡で各駅に乗り換え、能見台で途中下車、お店に向かいました。
 歩いているうちに、オーダーするのはセットメニューで、一つはマトンかリー。あと一つは、う~ん、辛さが控え目のにしよう、サバカリーね。んっ?ポリヤルって?炒め物なの?どんなものか分かんないけど、たのんでみようかな。

R0017787

 最初に、サラダと豆でできたお煎餅がでてきました。これはパパドって言うらしく、バリバリ割って、食べてくださいとのこと。薄いので、バリバリ割って食べましたが、塩味がとてもいい感じで、とっても美味しいです。
 サラダはヨーグルトかな?ちょっと酸味のあるドレッシングがいい感じです。サラダは、カリーが食べてるときに、活躍するので、今はちょっとだけね。
R0017790
 インゲンとジャガイモのポリヤルが出てきました。ポリヤルは、南インドの野菜等を使った炒め物らしくて、見た目は和食に出てきそうな感じです。味の方は、スパイスがかなり効いてて、インゲンとジャガイモがとっても美味しくなってます。ご飯のおかずになりそうです。パンとか、そう、チャパティーなんかに挟んだら、かなり美味しいでしょうね。うん、これはオーダーして正解だわ。

R0017797

 さ~、カリーが二つ出てきましたよ~。左がマトンカリー、右がサバカリーです。マトンカリーは一番辛いらしく、サバカリーは辛さはかなり控え目とありました。

R0017793

 ライスはレモンライスです。やっぱりガネーシュのカリーには、レモンライスですよね。
 では、サバカリーから。お~、少し酸味があるのね。辛さは控え目で、優しいカリーです。食べてて、ヘルシーって気がします。かなり美味しいです。
 次はマトンカリー。オッ、お?オオ~。これは確かに辛いです。お口の中がヒリヒリ麻痺しちゃうわ。でも、すごく美味しくて、カリーから思いっきりパワーをいただいてるみたいです。もうね~、お腹の中から、体全体に、熱が広がっていく感じがします。ここで、サラダや、レモンライスに添えられている野菜をいただいて、お口を少し戻します。水よりもサラダの方が、いいみたいです。
 いや~、さすがガネーシュですね~、食べれば食べるほど、どんどん体が元気になる感じです。もっともっと元気になるよう、全部いただきましょうね。

ではで~たです。
店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:ディナーカリーセット(マトンカリー、サバカリー、レモンライス)、インゲンとジャガイモのポリヤル
値段:1575円、189円(税込)
評価:4.6

« 和紙人形美術館とほうとう | トップページ | 美味しくてお得です、パティスリー ヴィヴァン(Patisserie Vivant) »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417050

この記事へのトラックバック一覧です: さすがガネーシュ(GANESH)、どんどん体が元気になる感じです♪:

« 和紙人形美術館とほうとう | トップページ | 美味しくてお得です、パティスリー ヴィヴァン(Patisserie Vivant) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想