« のぞみはもっと自己主張してよね。 | トップページ | ペール・ノエル、美味しかった~♪ »

2008年10月 8日 (水)

気に入ってくれたかな?大安食堂

 一緒にお仕事をし始めてるMom、行動がとってもと~ても可愛いんです。もうね~、あんまり可愛いから、頭をぐりぐりしたい気分にかられることがよくあります。
 Momはどう見ても頼りない感じなんだけど、想像以上にすごくて、ほとんどのことをそつなくこなします。ただ、まだ大きな見方はできなみたい。それは経験ってことが一番だけど、性格的なところもあるかもしれないかもね。
 思いつめることはないです。やったことに間違いがないのなら、出た結果(データ)は正しいの。思ってた通りに結果がならないのは、やり方が悪いんじゃなくて、その現象の解釈が間違っているから。数少ない結果からは、現象はいくつも考えられるはず。現象をいくつも考えて、それぞれの現象の可能性を検証するための実験を、どう組むことができるか?頭を柔らかくして、考えれるようにならないとね。
 あっ、やっぱり今度、頭をぐりぐりしてあげよう。
 Momはラーメン好き。それなら、あたしが海老名のオススメのラーメン屋さんに連れて行ってあげようじゃないの。最初のお店は、あたしが一番よく行ってる大安食堂だよね。

2r0017208

 大安食堂は、喜多方ラーメン。喜多方ラーメンはしょうゆの麺は太めの平打ち縮れ麺がスタンダードですが、あたしが大安食堂でオーダーするのはしお。あたしにとって、大安食堂のしおのスープは癒し系のスープです。目が覚めるようなパンチはないけど、毎日でも食べることのできる、優しくて飽きない味がなんとも大好きなの。しおのスープには中細めんがいいです。
 あと、大安食堂で特筆すべきは叉焼。噛み応えのある叉焼で、かめばかむほどお肉の味がどんどんどんどん広がってきて、飲み込むのが惜しいくらい。
2r0017209
 卵もついでにつけて、いただきま~す。う~ん、とても丁寧に作られたスープが体全体にしみこんでいくわね~。麺がつるつるで、食感がいいし、何より美味しいわね~。
 メンマもネギも卵もすごく美味しくて、やっぱり叉焼はすばらしいです。こんなにいっぱいあると、嬉しくてうれしくて、たまんないな~。
 Momは気に入ってくれたかな?完食したから合格?

ではデータです。
店名:大安食堂
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-235-3416
品名:しおラーメン+卵+チャーシュー
値段:600円+100円+200円(税込)
評価:4.3

※大安食堂は閉店しました。

« のぞみはもっと自己主張してよね。 | トップページ | ペール・ノエル、美味しかった~♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417078

この記事へのトラックバック一覧です: 気に入ってくれたかな?大安食堂:

« のぞみはもっと自己主張してよね。 | トップページ | ペール・ノエル、美味しかった~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想