« クリームの口当たりがステキ、プティ・パトラン | トップページ | 季節限定、坦坦つけ麺、匠(Jang)~じゃん~ »

2008年10月19日 (日)

ノボタン、よく咲いてくれました。

 あたしのお庭のお花達は、あたしがかなりいい加減なので、苛酷な環境の中でも、自分の力で頑張らなければいけません。
 去年お家に来たノボタンですが、鉢を置く場所が悪くて、大きな鉢の後ろ側に落ちて、倒れちゃっていました。
 夏になって、気がついたのですが、その間、けなげにも倒れた状態で、枝を伸ばしていました。お花もいくつかつけてましたが、今年はダメかな~って思ってたら、最近、蕾がついてて、ついにはいっぱいお花を咲かせてくれてました。
R0017445
 でも、鉢が倒れてたから、こうやって、上から見ると、あまりいい形ではないです。ごめんね。

R0017449

 もう少しアングルを下げてみました。うん、なかなかいいじゃないの。
 少し高いところに置いてあげたら、紫色のりっぱなお花が見れるものね。
 枝垂れノボタンってところでしょうか。

R0017452

 ノボタンの花言葉は「自然」。ごめんね、あたしが気がつかなかったものだから、枝垂れさせてしまって。来年は、もっともっときれいに咲いてもらえるように、するから、もうちょっときれいなお花を咲かせてちょうだいね。

« クリームの口当たりがステキ、プティ・パトラン | トップページ | 季節限定、坦坦つけ麺、匠(Jang)~じゃん~ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417091

この記事へのトラックバック一覧です: ノボタン、よく咲いてくれました。:

« クリームの口当たりがステキ、プティ・パトラン | トップページ | 季節限定、坦坦つけ麺、匠(Jang)~じゃん~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想