« リゾットも美味しいです♪レガル | トップページ | 中秋月餅美味しい~♪聚楽(じゅらく) »

2008年10月11日 (土)

心龍のコースも美味しいわよ♪

 秋と言えば食欲の秋。雨模様でしたが、美味しいものを求めて中華街まで行ってきました。
 山下公園の方で、何かイベントがあったみたいで、天気が良くないのに、中華街にもすごい人で、お店を選ぶ余裕なんてありません。特に雑誌に載ってるお店は、どこも長蛇の行列です。
 心龍もいっぱいかな?と思いながらもドアを開けると、席が一つだけ空いてました。良かった~、食べられる~。
 心龍の豊富なメニューを見てると、季節限定コースを見つけました。2880円、二人で5760円か~、心龍で5000円以上に行くことはないけど・・・。えっ、コースにフカヒレの姿煮が入ってるんだ。貧乏人のあたしは食べたことがないんだよね。え~い、奮発して食べてみよう。

R0017274

 前菜は蒸し鶏とクラゲと焼き豚かな。ワ~、この蒸し鶏の美味しいこと。塩での味付けだけなのかな?脂は鶏から出たものかな?何かね、すごく味わい深くて、ネギをたっぷりのっけて食べると、幸せな気分にさせてくれます。
 焼き豚は、それ自体でもかなり美味しいんだけど、独特の味噌をつけることで、味の幅が大きく広がってきます。これは美味しいわ。
 クラゲはコリッとしてて、ほんのちょっぴりピリ辛の味付け。これも美味しくて、Mはかなり気に入ったみたい。白いご飯が欲しいって言ってます。でも、それだと他の料理が食べれなくなっちゃうよ。
 前菜だけでもかなり満足ですね~。

R0017279

 お~、フカヒレの姿煮だ~。恥ずかしながら、あたしは、ちゃんと形になってるフカヒレを見たのは初めてです。ウッ、アツ~、ア~ン、美味しい。へ~、フカヒレってちゃんと食感があるんだ。しかもすごく美味しいです~♪醤油ベースの複雑なスープとの相性がすごくいいですね。もうね~、フカヒレの美味しさに目覚めちゃいました。

R0017288

 次は青椒牛肉絲。あ~ん、やっぱり心龍の青椒牛肉絲は最高です。お肉の切り方が絶妙で、お野菜と同じ大きさに切られているので、お口に入れたときの口当たりが良くて、お肉の旨みがお口に広がっていきます。素材の味を活かした味付けだからかな、飽きずにどんどん食べれちゃうんだな~♪

R0017285

 双色蝦球です。エビに衣をつけて揚げ、マヨネーズをあえています。見た目以上に濃厚で、お口の中にエビの美味しさがズズ~ンと広がっていきます。これも美味しいな~。

R0017292

 こちらは白麻婆豆腐。中華街では心龍が初めて作った品だそうです。見た目は普通の豆腐料理なんだけどな。ウッ、アッ、辛~い。お口に入れた三秒後に辛さが襲ってきます。でも、この辛さ、おいしい辛さだわ。そぼろのお肉がとっても辛いんだけど、それを豆腐にのっけて食べると、すごくいいですね~。

R0017301

 心龍炒飯が出てきました。へ~、蒸かしてるんだ。アッ、干し貝柱がいい味出してますね~。紫色はレディッシュでしょうか?よく分からないけど、野菜みたいです。一度炒めた後に、蒸してるんでしょうか?おこわみたいな感じもします。
 そうだ、白麻婆豆腐をかけてみましょう。う~ん、美味しい美味しい。白麻婆豆腐の美味しさと、優しい味の心龍炒飯との相性は抜群ですね~。いや~、これはたまりません。

R0017302

 デザートの杏仁豆腐は、これ以上ないぐらい濃厚で、とっても味わい深いです。よくここまで濃い杏仁豆腐を作れるわね。でも、すご~く美味しくて、ニコニコなんだけどね。

R0017310

 こちらはMのマンゴープリン。こちらの方は、さらに濃厚です。何かね~、コーヒーを飲みながら食べてもいいかも?ケーキ屋さんにあってもおかしくないくらい、美味しいマンゴープリンです。

ではデータです。
店名:美食酒楼 心龍
住所:横浜市中区山下町146
TEL:045-681-5717
ランチ:季節特別コース
値段:2880円×2(税込)
評価:4.3

 いや~、食べたな~。と思ってると、Mがエビのライスペーパー揚げが出なかったって言いはじめました。あたしはお腹いっぱいで、気がつかなかったんですが、Mはしっかりチェックしてたみたいですね。
 お店の方に聞いてみると、出し忘れて、急いで作っているとのこと。デザートを食べた後だから、お持ち帰りにしていただきました。実際は、お腹いっぱいなので、お持ち帰りが嬉しい誤算だったんだけどね。

R0017324

 お家に帰り、夕飯の時に、エビのライスペーパー揚げをオーブンであっためて食べましたが、ゴロっとしたエビをエビのすり身が包み、さらにライスペーパで巻いて、揚げてて、エビの旨みが存分に楽しめる一品でした。
 お店ではいっぱいいっぱいだったから、お持ち帰りして、美味しく食べれて良かったです。

« リゾットも美味しいです♪レガル | トップページ | 中秋月餅美味しい~♪聚楽(じゅらく) »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417081

この記事へのトラックバック一覧です: 心龍のコースも美味しいわよ♪:

« リゾットも美味しいです♪レガル | トップページ | 中秋月餅美味しい~♪聚楽(じゅらく) »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想