« 金八家、やっぱり好き♪ | トップページ | ラ・ベルタの場所に、新しいお店です、Regalo (レガーロ) »

2008年10月28日 (火)

カキフライ美味しいよ、串揚げ バンビ

 あたしは毎日、自転車で駅まで走っているのですが、朝が寒くなったので、お腹が冷えちゃいそう。
 でも、朝の気温に合わせて出ると、昼間は日差しがあって、ちょっと暑くて、微妙です。こんな時に体調を崩しちゃったりするんですよね。あたしは、先取りしちゃってるけど。
 今日も喰の道場へ、ランチを食べに行きました。何を食べようかな~。八つのお店のメニューを見てたら、串揚げ屋のバンビさんのところで、カキフライを見つけました。カキには亜鉛が多くて体にいいの。亜鉛は粘膜系に効くから、風邪や花粉症なんかにも効くんです。カキが美味しい時期だものね、カキフライに決まりです。

R0017490

 さ~、出ましたね~って・・・、このカキフライ、立派ですね~。カキフライになってるけど、一瞬、殻つきのカキが出てきたかと思っちゃった。ごろ~んとしてうんだもの。大きいし。

R0017497

 では、タルタルソースをたっぷりのっけていただきましょう。ウッ、美味しい~。大きくて、ごつごつした感じなんだけど、衣がサクッとしてるのに、カキを優しく包み込んで、カキの美味しさを閉じ込めてるので、お口に入れると、カキのジューシーな美味しさが広がってきます。
 カキが大きくて、いっぱいあるので、もう嬉しくてたまりません。
 定食には、小皿とお味噌汁がつきますが、それがどちらも美味しいの。特にびっくりしたのは小皿で、これは山芋?長芋?どちらか分からないんだけど、お芋を刻んだもの。刺身なのかな?お芋自体の味が濃厚で、一切れずつ、ぬるっとサクサクの食感を楽しみながらいただきました。
 それでは、キャベツにはソースをたっぷり付けて、残りのカキフライをいただきましょう。

ではデータです。
店名:串揚げ バンビ
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26喰の道場
TEL:080-5475-4120
品名:カキフライ定食
値段:880円(税込)
評価:4.4

« 金八家、やっぱり好き♪ | トップページ | ラ・ベルタの場所に、新しいお店です、Regalo (レガーロ) »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417101

この記事へのトラックバック一覧です: カキフライ美味しいよ、串揚げ バンビ:

« 金八家、やっぱり好き♪ | トップページ | ラ・ベルタの場所に、新しいお店です、Regalo (レガーロ) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想