« なよろプリンも美味しかったよ~♪ブラジル | トップページ | まぐろやのまぐろ・サンマ定食、美味しいよう♪ »

2008年10月 1日 (水)

とみ川の石臼挽き中華そば、美味しかった~♪

 京急百貨店の大北海道展は、大盛況のうちに終了しました。やっぱり北海道には美味しいものがいっぱいでした。次の開催が早く来ないかなってもう思っちゃいます。
 話は二日前に戻し、京急百貨店の大北海道展の会場にいたあたしは、とみ川でイートインをしてきました。とみ川は、去年も来てて、味噌らあめんをいただいたのよね~。今日はどうしようかな~と、思いながらメニューを見てました。
 んっ、石臼びきラーメンって、何?わざわざメニューの一番上にかいてあるんだから、自信があるのかな?これにしてみましょう。

0017136

 ほ~、しょうゆラーメンなんだね。スープがいいですね~。あたしの好きな魚介系の味がします。美味しいおいしい。この味は、え~と、そうだ、青葉の味に似てる気がする。どちらも丁寧にスープを作ってくれてるんでしょうね。
 へ~、麺がまた珍しいですね~。細麺なんだけど、麺の色が少し黒くて、まるでお蕎麦みたいな色をしています。石臼でひいて、全部麺にしてるから、こんな色になるのかな?うん、香りが良くて、つるつる食べれるとってもおいしい麺ですね~。
 とみ川のラーメンは、具もメチャメチャ美味しいのよね~。特にびっくりするのがメンマ。味はかむほどに上品な美味しさが広がってきます。これほど味わい深いメンマには会ったことがありません。煮卵も叉焼もかなり美味しくて、もう嬉しくなっちゃいますね~。
 フ~、あっと言う間に完食です。美味しかった~。ごちそうさま。

ではデータです。
店名:富良野とみ川
住所:富良野市字麓郷市街地の5
TEL:0167-29-2666
品名:石臼挽き中華そば
値段:892円(税込)
評価:4.3

PS.
よっしゃ~、北海道日本ハムファイターズ、プレイオフ進出が決定!
今日みたいな試合をしてたら、間違いなく日本シリーズに進出できるでしょう。
オリックス、西武と順番に倒していきましょう。
気を緩めることなく、頑張ってね。

« なよろプリンも美味しかったよ~♪ブラジル | トップページ | まぐろやのまぐろ・サンマ定食、美味しいよう♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417071

この記事へのトラックバック一覧です: とみ川の石臼挽き中華そば、美味しかった~♪:

« なよろプリンも美味しかったよ~♪ブラジル | トップページ | まぐろやのまぐろ・サンマ定食、美味しいよう♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想