« Mom風邪みたいです。 | トップページ | 食材の美味しさを生かすのが上手です、Vino Bianco »

2008年10月23日 (木)

青唐辛子の石焼チーズビビンバ、ボリューム満点で、美味し~い

 一昨日、昨日とご心配をおかけしました。Mom風邪は完全に撃破。いつもの元気なCaに戻りました。
 今日はUが海老名に来てました。Uったら、いつものように美味しいところに連れてってねだるので、ランチを食べに喰の道場へ行ってきました。喰の道場は、美味しいものがいっぱいあって、しかもお財布にも優しいしね。
 さ~、どうしようかねって言ってると、韓国家庭料理のお店、青唐辛子のランチメニューに、火水木はランチ100円引きとあるのを、Uが発見。石焼ビビンバ美味しいよって言うと、Uは既に食べる気満々。ハイハイ、作っていただきましょうね。

R0017369

 ビビンバが出てくる前に出てきたのが、ワカメとモヤシ。ワカメは、ゴマ油かな?オイルが和えられてて、とっても美味しいんだわ。最初はへ~って食べてましたが、ワカメの旨みが病みつきになっちゃいます。ご飯があったら、これだけでもどんどん食べれそうです。
 モヤシは、キムチになってるのかな?こちらは少々辛めです。でもこっちも美味しいんだな~♪どうしてこんな美味しいものが作れるんでしょう。韓国の方って、ステキです。

R0017373

 Uは石焼ビビンバをオーダーしましたが、あたしの方は、石焼チーズビビンバにしてみました。うわ~、チーズがたっぷりのってて、美味しそうじゃないですか。
 それでは、何も考えず、思いっきりまぜマゼしましょう。

R0017375

 ふ~、このくらいでいいかな。石鍋に押し付けながら混ぜたから、おこげもいっぱいできてるし、美味しいだろうな~。
 では、いただきま~す。ウッ、アッ、アツ~イ。コチジャンの辛さも加わって、思いっきり熱いです。しかも、チーズの濃厚な旨みと、ビビンバにトロ~っとしたのが加わって、ハフハフ、おいひいわよ~。
 ナムルや野菜がメチャメチャ美味しくていいんだな~。アッ、おこげ発見、う~ん、たまんないわね~。
 ランチには、これにスープがつきます。それがすごく美味しいの。でもね、でもね、全部食べて中で、そのスープが一番辛いかも。それも楽しんですよ。

 いや~、美味しかった~。
 Uもあたしと同じことを言ってるね。体の中から熱くなってるって、すごく健康にも良くなったみたい。お腹いっぱいなんだけど、もたれるって感じがないしね。
 汗もかいたけど、体にも、お腹にも、いいものを食べた~って感じだよね。気に入ってもらえたかな?

ではデータです。
店名:韓国料理 青唐辛子
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26喰の道場
TEL:080-3410-1580
品名:石焼チーズビビンバ
値段:1100-100=1000円(税込)
評価:4.4

« Mom風邪みたいです。 | トップページ | 食材の美味しさを生かすのが上手です、Vino Bianco »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417096

この記事へのトラックバック一覧です: 青唐辛子の石焼チーズビビンバ、ボリューム満点で、美味し~い:

« Mom風邪みたいです。 | トップページ | 食材の美味しさを生かすのが上手です、Vino Bianco »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想